つい先日モゲアヤセミナー行ってきました!

(あまりに学びが多かったのか暫し悶々としてて言葉にするまで数日かかりました。)

もげさんに会えるのは運、ということで最後の1席をゲットされた幸運の方、久々にお会いした大切な仲間、そしてホントにお綺麗なバリキャリママなど、それは豪華な参加者さんでした!
そして、今回はなんと6人の参加者に先生が4人!!すごすぎる!
モゲさん、あやちゃん、ずーっとお会いしたかった憧れのさやさん、バリバリの才女のU.K.直美さん!!
欲張りな私は皆さんに会えるチャーンスとおもいエイッと飛び込みました。


質問の仕方がとても大切!ということで、このセミナー、申し込みのときからあやちゃんがシークレットページを準備してくれてモゲさんへの質問を一緒に考えてくれたんです✨
セミナーの学びを最大限生かせるように時間を惜しまず質問にも対応してくれました。
私自身もすこしでも学びたい!の一心でひたすら自己紹介と質問を考えました。
いま振り返ってもこの時間がほんと良かったと思いますニコニコ
あやちゃんの愛を感じました♥


そして、緊急事態宣言をうけてなんと直前で会場が使えなくなるというハプニング!

この状況をあやちゃんがみんなにシェアするとほんとにすぐに参加者さんが会場探しの申し出をされたんです!
私ももちろんお手伝いします、とつたえましたが、Hちゃんの申し出の早さに感動しました。

そんなわけで、あやちゃんとみんなの粘りが実を結びなんとリッツカールトンのレストランの個室でセミナー開催ができたのです!!


リアルに体験できてほんとに良かった。
セミナーを開催するということ、集客、お客様への価値提供、仲間に助けを求めることなどなど、色々学ばせて貰ったわけですが、文字にしてしまうとたった数行のこのとこですが、生きた学びがあることを身を持って体感、体験しました。

セミナーの内容はシークレットなのでシェア出来ませんが、モゲさんのブログや本を見るとそのエッセンスは学べるのかと!
モゲあやセミナーで私なりに感じたことは沢山あるので、またブログにアップできればなと思います。