当たり前だけど、新生活のスタートが思い通りにいかないなぁ。

簡単なことではないんだろうけどね。

今日も旦那さんはスタートのためにお出かけした。

 

人に雇われるのは簡単だけど将来、どうなるかわからない不安がある。

だから私たちは自営業を頑張ろうとしている。

ありがたい事に協力してくれる人がいる。

本当に感謝です。

立ち上げできるかどうかは、わからないけど動き出してる。

それが開始できたとしても土台を作るまでは色んなことを自分たちで探して少しずつでもお金になれば、そこから今までの経験でスタートできるかもしれない。

 

その先は将来の目標になるけど、いずれは子供に引き継いでもらいたいと思ってる。

その先は動ける限りは私たちも子供の仕事を手伝いながら余生を過ごせるといいなぁ。

 

それを成功させるために今、頑張ってスタートさせなきゃだよね。

 

 

話は変わって

旦那さんが帰ってきたときにセブンイレブンから果実を買ってきてくれた。

マンダリンオレンジ  ¥148(税込 ¥159)

2個入ってたけど1個食べちゃった。

サッパリして甘みもあって美味しかった。