今日は最近、購入した婦人用体温計の事を紹介しようかな。

これはあくまでも私の個人的な感想です。

 

商品はオムロンの婦人用電子体温計

Amazonで3980円で購入しました。

 

これがAmazonでのページ

 

 

 

レビューの評価は悪い評価もありますが私はおススメですね。

測定が早いし『ルナルナ』や『ラルーン』のアプリと連携できます。

(連携するのにオムロンコネクトというアプリをインストールする必要があります)

 

語彙力が苦手なので、そこらへんはご理解ください。

【今までの体温計】

・テルモ 電子体温計 ET-C595P 10年近く使用

・測定時間  90秒なので時々、測定してる時に寝てしまい測定不能

・測定後 ラルーンのアプリに手入力

 

【今回の体温計】

・オムロン 電子体温計 MC-652LC 1ヶ月使用

・測定時間 10秒 オムロンコネクトを開くと自動転送される

・測定後 ラルーンのアプリにタップするだけで転送される

↓下の画像はラルーンのアプリでピンクの線の「この日のデータを体温計から取得」をタップすると転送される

 (転送し忘れても、いつでも転送可能)

 

 

箇条書きにしてみましたが、本当に朝の基礎体温がすごく楽になりました。

私は大雑把なところがあるので過去に測定不能になり記録に残せなかった時もありましたが

今のところ(まだ1ヶ月しか使用してませんが)記入し忘れが何度かありましたが記録は毎日残せてます。

基礎体温をつけてる方で体温計をお探しの人はぜひ参考としてみてください。