旦那さんがお仕事に出かけた。

これから車を乗り換えて材料を積んで長距離の運転をしていく。

 

ここの上司は、今日1日の仕事の内容は一切話さない。

どんな仕事内容で何時に○○にいってほしいとかは一切なし。

その時の仕事が終わったときに、次は○○。

そしてまた仕事が終わったときに、次は○○へ。

と、先の見えない状態で現場に行かされる。

必要な材料とか仕事内容とかも教えてもらえないから現場に行って材料が足りなく怒られるのはその場に行った人だけ。

 

そのことを上司に話しても「足りなかったら相手から貸してもらえばいいだけの話」

本当に非常識すぎる。

 

仕事がいつ終わるのかもわからない。

長距離を走って夕方に帰ってきたからといって「おつかれさま」の一言もなし。

そして容赦なく次の仕事を休みなくいれる。

今日は旦那さんは何時に帰ってくるんだろう。

夕方に帰ってきても、そのまま帰してはくれないんだろうな。

 

せめて終わる時間がわかればまだ救いがある。

でもわからないから終わりの見えない闇が続く

 

どの会社も働いてくれる人がいるから会社にお金が入ってるはずなのに、彼の職場の上司は違う。

自分が管理してるからお金が入ってくるという考えの人だ。

働いてくれてる人たちは人間ではない。

古くから働いてくれてる人でも使えなくなったら簡単に捨ててしまう残忍な人だ。

部下は自分のコマ。

言葉は悪いがそれ以下と本気で思ってる人だ。