マスクなしの生活に戻るということは  | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋した50代主婦です(*^^*)
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

コロナ禍前の
マスク時期

スギ花粉症なので
1月後半から
4月中頃までだった

今は
当たり前のように
自宅以外では
マスク生活

自転車に乗ってる時は
息苦しい時は
少しずらすこともあるが

寒くなってきたし
花粉もぼちぼち飛んでるので
やっぱり
マスクは外せない
キョロキョロ

コロナ禍で
マスク強制になった頃は
ホント慣れなくてね
特に夏
暑いし
息苦しいし
早く終わらないかなと
思ってたのが
今では嘘みたい

慣れって恐ろしい
😂

マスクしてることで
良かったと思うこともあるから
今は
外しての生活が
ちょっと怖いかも
💦

何が良かったかというと

感染予防っていうのが
何よりも最大のメリットなんだけど

ムカつくことがあって
イライラしてても
マスクで半分顔が覆われてるから
気がつかれないで済む
🤣

ほうれい線
顔のたるみ
老化した口もと
口臭予防

この辺隠せることは
年齢も隠せてるってこと
😂

そう
マスクは
年齢を隠すためのアイテムでも
あったりするのだ
🤭

だから
マスクなしの生活に戻る
ということは

隠し続けてきた
老いを
曝け出すということ
なるのだ
びっくり

だから
マスクしなくていいってなるのは
手放しで喜べなかったりするかも
💦

まあ
こうなる事態は想定内だから
少しでも
衰え予防

老いに抗う対策ね
😂
できる限りで
頑張るしかないね
😂


コロナ前にお気に入りだったマスク



今はこれがお気に入り
爆笑







いろいろ試してみたい

😂