散歩は朝派?夜派?

 

私のような高齢者は、メディアでも散歩を

すすめている。

 

元アスリートだった私は体を動かすのが嫌いではない。

 

20年ほど前までは、ジムにも通っていた。

 

しかし心臓と腎臓(透析間近)が悪化して、

少し動くと息切れ、動悸がするので、どこまで

運動してよいかわからない。

 

それに単なる散歩は私が苦手で、もくもくと

ただ歩くのは性に合わない。

 

できるだけ買い物などの用事を作って出かけないと

家に閉じこもってしまう。

 

したがって私の散歩は朝でも夜でもなく

お天気の良い暖かい昼間の買い物にゆっくりと

たくさんの人に追い抜かれながら歩いています。

 

家の周りはゆるめの坂が多く、しかも両膝も

痛いのでそれがせい一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう