すごい8月だった。

この暑さともお別れできるのかと思いながらテレビの天気予報を見ていると

まだ暑さが続きそうとのこと。

 

何しろ天気図に台風が3個もあり、海水温が高いので

それぞれ猛烈に発達してくるから怖い。

 

日本を外れてくれたものもあるが、

隣国の韓国、中国、台湾なども被害が出ている。

 

もちろん台風だけではなく、世界各地の山火事が

二酸化炭素を大量に吐き出し

地球温暖化を進行させている。

 

各国の為政者も軍事費を増やすのではなく

地球温暖化に金を使って何とかしないと

国連が地球が沸騰していると発言している。

 

私の知識では沸騰の次は蒸発だ。

地球も蒸発するときが来るかもしれない。

 

予測では来年はもっと熱いという。

 

地球も太陽系から消えるのかな?

8月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する