イタリアンにコレっ?? | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日の福井は久々に晴天晴れ

気温も10℃超えの暖かな日でした照れルンルン

 

が…

 

 

夕方からは冷たい北風が吹きしかも放射冷却で

 

寒くなったゲッソリピリピリ

 

帰宅したら今夜は絶対熱燗だ!!そう思い帰宅車ダッシュ

帰宅するとさっさと着替えキッチンへ🏃💨

 

ところが…

 

キッチンでは奥さんがピザ🍕”を作ってるとこ

おまけにフライパンにはミネストローネが見えるキョロキョロハッ

 

えっ!?今夜はイタリアンイタリアかっびっくり気づき

じゃぁ~熱燗は合わないじゃないかぁ~アセアセ

 

ココで普通の思考ならホットワイン赤ワインと行くところが

思考が左回りな小美ちゃんタラー

ケトルにお湯が沸いているのを確認すると…

 

こちらにしちゃったんですゲッソリ

 

 

 

 

 

黒霧EXのお湯割り爆  笑小美ちゃんらしいなぁぁ~

 

そしてこちらが奥さん手造りの🍕

生地は買ったみたいだけど

 

 

 

 

 

2種のピザを作ってくれてましたお願い

 

そしてもう1品のミネストローネ

 

 

 

 

 

イタリアの代表的なスープですね👏👏👏

”ミネストローネ”の意味は「ごちゃ混ぜ」だそうです

いろんなお野菜をごちゃ混ぜで作ったスープ

でもいろんなお野菜から出るお出汁で

深ぁ~い奥行きのあるスープが出来るんでしょうねグッ花火

 

ではお湯割りをいただいて後

ミネストローネからいただきますねラブラブラブ

 

 

 

 

 

ホントいろいろなお野菜が入ってる拍手

 

おぉぉ~ほっほっ・・・

ホント旨い!!グッ花火

トマトベースのスープにコクを感じるねぇ~👏👏👏

ほのかな酸味も食欲をそそるわぁぁ~👍

体も温まるしねぇ~ウインクチョキ

これは週3出ても飽きが来ないOK

日本人が味噌汁啜って日本人で良かったと思うように

これ飲むとイタリア人もそう思うんだろうなぁ~

そうそうミリタリー飯で一番の美食なのは

イタリア海軍らしいねぇ…知らんけど

Youtubeでそんなこと言ってた

 

 

では次に焼きたてのピザ🍕”チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

ピザにはやっぱりタバスコも必要だよねてへぺろ

 

たっぷり目にかけていただきまぁぁ~す照れルンルン

 

 

 

 

 

3種のチーズを使ったって云ってたけど

ゴーダチーズ、カマンベール、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラetc

いったいどれとどれを使ったんだろう??爆  笑

チーズがメチャ美味しかったぁぁ~👏👏👏

 

2種のピザ作ってくれたので

2度も美味しいピザを味わえましたよぉ~ラブチョキ