コンニチハ


明日は朝早くから墓掃除

山盛り荷物持って

車でしか行ったことないので不安はあるし


結構門から遠いはず


少し早く出て

早く帰ってきます(予定)


帰りに久松湯にでもと思ったけど休みだった


汗だくだから着替え持っていかないと

でも、どこで着替えようかな

着替えるところがない


駅の誰でも使えるトイレでも行くか


事務所に連絡して

色々聞いて

明日はいざゆかん!!


コロナも相まって

車もないし

主人は衰えるし


とにかく朝早くから

掃除


2日続けて仕事もあるので

今日は朝から

お勉強でした


調べてもわからないことあるので

メモして聞かねば


この調べて

なるほどなーと思うこと

いつまで続くのかなぁ


そして毎日これ何?

どゆこと?

が終わるのはいつだろう

遠い目、、、


必ず終わりあるしね

悪いことばかりじゃないから


明日は頑張って

ご先祖様にお礼言って

帰ってきます


帰りには

娘と二人で

ごちそう食べて帰るのだ(笑)


長いお盆休みの方だと

今週一杯だよね

のんびりお休みしてくださいね


暑いもん




昨日久しぶりで作ったおいなりさん


ワタシ的には

ごまと紅生姜入れて

とても美味しかったんだけど


お婿さんには不評で

発泡スチロールの味がする

(どんな味や!!)


お水、お醤油、砂糖、みりん、塩なんだけどな


そして発泡スチロール食べたことあんの?


これ持ってって全部食べたらしいけど

まずかったら残してくれたら良いのにね


変な子