今日でちぇむ介は産まれて1ヶ月まじかるクラウン



おめでとうラブラブ
毎日が大変だけれど、でもそれ以上に可愛くて愛しくて仕方ない。
産まれてきてくれてありがとうと、改めて思うよ。

正直、母になる自覚がこれといって持てないまま迎えたひと月前の出産日。
産まれてからひと月経ってもその自覚が生まれたかはまだよく分からない。

でも可愛いちぇむ介の写真が撮りたくて、
何度もシャッターチャンスを狙ってしまうこと。
何をやっても泣き止まないちぇむ介に、
途方に暮れながらも頑張って向き合う自分がいること。
地震が来た時には、ちぇむ介を守らねばと無意識に体が動いたこと。

これが自覚なのかは分からないけど、
でも間違いなく母性が出てきているのかなとは思う。
ちぇむ介が産まれてきてくれたことで、
わたしも少しずつ母親になれてきているのかな。

惟左がこの世に産まれてきてひと月。
わたしも母になってひと月。
これからいつも同じ歩幅ずつ歩みを進めていくんだねヒヨコ



1ヶ月おめでとう、ちぇむ介おねがい
1ヶ月よく頑張りました、わたし照れ