金沢の旅を終え、赤ちゃんに負担がかからなかったかな…という不安も少しあったので、
念のため旅行の翌日に予約を入れていたニンプ検診。

産科が移転してきて今日は2度目の検診日。
前回とは別の先生だったけど、すごく優しくて温かい方でほっこり。
(そして結構イケメン。胸キュン…恋の矢)

エコーを得意とされている方のようで、長い時間をかけて赤ちゃんを見せてくれた。
4Dで赤ちゃんの動いている様子を見てどえらく感動してしまい、涙がぶわわっ。。

3Dのエコー写真をもらう。



なんかもう…すっごく赤ちゃん!!(←意味不明)

よかったなぁ。
赤ちゃん元気でよかった。
今は100gくらいになっているそうで順調とのこと。
『15wなのでもう安定期に入ったと言っていいでしょう』と先生。
ここまでくれば流産の可能性もほとんどなくなるそうで、ほっとひと安心。

前回の血液検査の結果も、諸々すべて問題なし。
風疹の抗体もばっちり残っているそう。
2年前、風疹の予防接種を受けるように言ってくれたママンに、心から感謝キラキラ


実家に行き、ママンと近所の神社へ。



検診の結果に問題がなかったこと、
赤ちゃんが元気でいてくれたことにお礼を言いますた。


それにしても。。
今回の検診ではいろいろ感動することが多くてかなり泣いた。笑

わたしはつわりもなく体調もずっとよかったので、
周りからは『よかったね!すごくラッキーだよ~!』って言ってもらえてたけど、
自分としては、つわりがなかったことで、
『ほんとに赤ちゃん育ってるのかな』とか、
お腹もまだ出てこないし胎動もまだまだなので、
『赤ちゃん元気なんだろうか…』とか、ずっと不安で仕方なかった。

検診のエコーでうにうに動く赤ちゃんを見ることができて、やっと安心できるのだ。
だから今回は元気な赤ちゃんが見れて安心したし、涙が止まらなかった。
我が子を心配する親の気持ちってこういうことなのかな。
こうやって少しずつわたしも親になっていけるのかな。