とうもろこし収穫!! | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

昨日、息子の友達が来てた!


化け物になったきゅうり🥒を


差し上げに


お邪魔しまんにゃわー!


と、息子宅へ


彼らは美味しそうなケーキを


並べてた!!


はい、きゅうり🥒だよ〜ょょょ


息子が、ハイ!ケーキ


ピーチロールケーキ!

それも、地元で有名な

いぬいさんちのケーキじゃん!

じいちゃんと半分こ!!

これ、じいちゃんの分!!

これの倍が私の分(笑)

甘みを控えたさっぱり系です

うん!美味しい

ご馳走様でした

単純な私(バレ!バレ?)

こんな美味しいケーキもらったので

きゅうり🥒だけでは

申し訳ない!!

とうもろこしの先のヒゲが

黒くなってきてる

そろそろかな

畑に行き

収穫!!

私に似ずスマートなとうもろこし🌽


先まで実が詰まってるやつ
(確認したよ)

急いで息子宅へ……

もう帰ったよ

😱😱

取りにもんて来〜い!!(笑)

明日来るやろ、渡とき!!

明日、大雨だよ!!

取り敢えず

あげる前に、味見しとかな(笑)

気になってたとうもろこし🌽の

炊き込みご飯!!

あっ!炊き込みに使った

とうもろこし🌽

我がのじゃないんだ!

土曜日のイベントに行って

プロの農家さんが作った

とうもろこし🌽をもらったやつ

だった(笑)

ふんだんに使い


息子に少しおすそ分け

ちゃんと

言い訳もして………

初めて作りました(笑)

私のごはん大盛り(笑)


どのレシピ見ても3合!


計算して2合に………


あぁ〜!面倒臭い!!

(計算苦手(笑))


3合炊きました


とうもろこし🌽って傷みやすいよね


残りはおにぎりにして……


おにぎりにして……


おにぎり……


おにぎり……


誰、こんなにとうもろこし🌽入れたの


ゴロゴロととうもろこし🌽だらけ


おにぎり……握りにくいよぉ!!


羽釜のそこには


とうもろこし🌽が………


いっぱい残ってしまった


ひとつつまみ


ひとつつまみ……


食べました(笑)


あっそうそう


我が家のとうもろこし🌽


甘かったです

(よく目かも)

じいちゃんも、甘いわ


プロの農家さんのとうもろこし🌽は


噛んだらスーッと食べれるけど


我が家のは皮がちょっと硬いかな……


品種が違うのよ!

(笑)