赤紫蘇ジュース届く | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

毎年

友達から赤紫蘇ジュースが届く


今年も届いた


ありがとうね




孫娘が炭酸割りが大好きなので


紫蘇の香りとクエン酸!!

夏の疲れに

効く〜!

って、まだ夏来てないけど……(笑)

大きくなったきゅうり🥒も……

って

我が家も今まで、順調に

食べ進めてるきゅうり🥒

あるからって断るが



6本ほど届いた!!

2本はスライスし塩もみして

食べたが

我が家のきゅうり🥒も

負けず劣らずで

バカでかくなる💦💦

そこそこ大きくなったきゅうり🥒を

週1、我が家に孫娘を迎えに来る

お嫁ちゃんにあげたが

大きのも美味しいです

と、喜んでくれた!

我が家のバカでかいきゅうり🥒と

お友達にもらったやつで


きゅうりのQちゃんを作った

畑に行くと

今日5本収穫💦💦

取れそうだか……明日に伸ばそう

2本置いてきた

数本で即席わさび漬け!

わさびモミモミ(笑)


ただ、塩と、砂糖と、わさびを入れ

モミモミしただけ!!

まだ、わさびはわさびの味を主張

きゅうり🥒もきゅうり🥒の味を

主張してる(笑)

明日にはなんじで美味しくなる

……はずです

しばらくは

きゅうり🥒尽くしです