囚われ、執着という言葉を聞くと、

ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、

この囚われ・執着があるということは、

可能性があるということでもあります。

 

囚われ・執着があなたの可能性を閉じているひとつの要因。

 

囚われ・執着というのは、

人生に例えるとダムのようなものと考えてみてください。

人生の流れを堰き止めているもの。

止めている私に気づく。

私が止めているなら、私が少しずつ放流していく。

 

恋愛に対して執着があれば恋愛の分野が、

お金に対して執着があればお金の分野が、

仕事に対して執着があれば仕事の分野が、

なぜか毎回上手くいかない。

 

どこに執着があるのか?

私は何に拘っているのか・囚われているのか?

人生のどこが滞っていて、どこで流れが止まっているのか。

人間の身体でもどこか血流が滞っていれば、

不調が出ますし、

健康であれば血流は綺麗に流れてると思いますよね。

どこかが詰まっているから病気になってしまう。

病気になれば、病院に行ったり、

健康管理を始めたり行動を起こすと思いますが、

人生が滞っているのに、

原因を調べないでずっと悩んでいます。

 

私に影響を与えていて、

知らず知らずのうちに人生の流れを止めている。

私が握っている囚われ・執着に少しずつでも気づいていく、気づき始める。

気づくだけで何が変わるんだと考えるかもしれませんが、

まず気づかないと改善もありません。

今まで閉めていた蓋が少し空いて、

新しい流れがやってくる、

少しずつだけど確実に人生が豊かになっていく・・・

そんなイメージで捉えてもらえれば良いのかなと思います。

次回はもっと細分化してみます。

 

一緒に向き合って、気づいていくお手伝いをしています。

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

かわいかつひと⭐︎心理支援

 

 

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればぜひ