僕は過去ボディビルに真剣に取り組んでいました。

そこで無駄な脂肪を落とすためにいろいろなダイエットを調べ取り組み検証してきました。

一時期はエビデンスマニアみたいな感じで、海外の文献を調べて実践し、ジムでうんちくを語っていた時期もあります(笑)

 

実践してきた方法としては

低脂肪ダイエット・低炭水化物(糖質制限)・ケトジェニック(炭水化物ゼロ)・PCFバランス・リーンゲインズ(8時間ダイエット)

など他にもありますが、口に入れる食材はすべて計りで計測し(調理前)今の除脂肪体重(予測)から計算して食べていました。

結論から書くとどのようなダイエット法でも、バランスを考え計算してそれだけを食べて過ごせば成功すると思います。ただ低脂肪や低炭水化物もやりすぎは身体にダメージ受けると思いますのでおすすめはしません。

 

でもそこまで厳密に実践するのは難しくないですか?今の僕には無理です、そこまでの情熱はありません。

そこで素人ダイエッター河合がおすすめする方法があります!

 

それは一般的に健康的と言われている食事を身体が必要な量だけ食べる・・・デス。

問題は身体が必要な量を知るところだと思いますが、僕のおすすめは短時間の断食です、最初は1食抜くぐらいから始めて、1日1食とか長くても24時間で大丈夫だと思います。それを週に1日か2日ぐらいから始めてみれば、頭で食べたいのか、身体が食べたいのかがうっすらとわかってくると思います、その状態になったとき何を食べたいのか感じてみる・・・

 

世間ではタンパク質が大事とか炭水化物がー!とか言われていますが、食品メーカーの意図が入っていると感じますし、エビデンスと言われるものも誰が出資したのか考えてみてください。

今回書いた記事も信じないでください。

自分の身体のことは自分が一番知っている、今までは知ろうとしなかっただけです。

 

体験セッション&説明は無料にて随時募集しています。

info@shoujinkk.com

までお願いします。

https://shojinkk.com/

よければLINEでも登録名はショウジンです。

こちらから返信以外のメッセージは送らないのでご安心ください。