2013/05/29

テーマ:
かっちゃんの日記-2013 05 28_土津神社・D700_7750.jpg

かっちゃんの日記-2013 05 28_土津神社・D700_7761.jpg

今日は土津神社に行ってきました。

なかなか癒される神社で心が洗われる感じがして!

癒される神社って有り難く思ってしまいますね!

本当に気持ち良かったですよ!

土津神社は元々保科正之公が祀られてる神社ですが。
ご本人が磐梯山の神様の磐き神社の末社になって会津若松そして松平家を守りたいという願いからここに祀られてる神社です。

猪苗代は癒されますね!

福島というと原発で放射能というイメージが有りすぎてですが、放射能も大分減ってきて良かったです。

まだまだ郡山や福島は除染が大変ですが、会津などは全然放射能的には問題ないので自分は八重の桜の観光と会津のパワー貰いに行きたいですね!

もちろん福島や郡山、三春、白河、二本松などもこれからも行きたいですね!

それではおやすみなさい。
AD

烏山線の列車

テーマ:
$かっちゃんの日記-烏山の電車

今回は最近鉄分が不足してるので、鉄道の写真をUPしてみました。

烏山線。

首都圏に住んでいらっしゃる方は知ってる方10人中一人位もしくはもっと少ないかも知れません。

北関東の栃木。その栃木の宇都宮線の宇都宮から二駅先に宝積寺という駅があり

そこから分岐していく路線が烏山線です。

最近は宇都宮から直通が出ているので

地元の岡本からもこの烏山線の車両を見ることが出来ます。

鉄道の車両というと電車ばかりですが

この烏山線はディ-ゼル車。

車でも走っている軽油で走っています。

なので、旅情感たっぷり。

なかなか乗る機会は無いのですが。

見るだけでも、癒されます。

そんな感じで、この烏山線をUPして見ました。

それではおやすみなさい。
AD

なかなか寝付きが…、

テーマ:
かっちゃんの日記-SN3L0057.jpg

最近は休みの後は寝付きが悪いなと思ってます。

なかなか寝付きが悪いので眠剤足して貰ったのですが緊張で辛いです。

3時位には寝て6時には起きて仕事に行くので、後は休憩中に仮眠取って仕事こなしたいと思ってます。

それではおやすみなさい。
写真は一昨日雨降る前に虹がかかってたので車の中から撮りました。

回転させても良かったですが珠には、そのままの画像も良いかなと思って載せてしまいました。

ではおやすみなさい。
AD

直近の出来事

テーマ:
先日天気が良かったので

自転車でお散歩してきました。

$かっちゃんの日記-家の近く

この道はもともと汽車が走っていたところです。

JRの岡本駅から今の王子製紙のあるところまで

走っていて

昔は踏み切りもあったのですが

今は遊歩道になっている場所です。

緑は癒しを感じさせますね。

$かっちゃんの日記-家の近く

この場所は、家の近くの宇都宮線が走っている場所です。

歩いて数分の所ですが、田舎です。

天気も良かったので

今度は、電車を撮り鉄してみようかなと思っています。