先日のスキーの写真・続

テーマ:

今回の3連休でかなり写真を撮ってきたのでUPしていきたいと思います。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


めちゃめちゃ天気も良くて、凄く気持ちよく滑れたので


一緒にデジカメで撮ってきました。


デジカメはオリンパスのミュー750で画素数は750万画素ですが


携帯に凄くいいデジカメです。


生活防水というのも少しあります。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


木の写真が多くなってますが


太陽の逆光にはさすがに勝てないですが


蔭が凄く綺麗でした。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


遠く、谷川連峰が見えて綺麗な感じがしました。


雪も降り積もってなかなかいい感じでした。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢

写真がまだまだ撮ったのがあるのですが


明日仕事なのでまた次回にUPしたいと思います。


AD

おはようございます!

テーマ:
昨日?の書き込みからはそんなに経ってないのですが、今から仕事に行ってきます!

眠気まなこを擦りなが、のんびりと仕事場に行ってきます!

昨日はコタツの中で計画書を書きながらでしたが…

もう少し文章欲しいかなと思いながらちょっと不安ななりながらも発表に当たったら頑張って説明をしていきたいと思います。

長くなりましたが今から仕事行ってきます!
AD



正月休みが無い代わりに3連休がある自分の会社。


その3連休の中で、スキ-に2回行ってきました。


かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


びゅうのパックですが


のんびりとですが新幹線は楽ですね。


たにがわ号で行ってきましたが、かならず終点のガ-ラに着くのは本当に楽です。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


東京駅も広いなと思うのがこの写真。


いろんな新幹線が始発を待ってます。


そんな感じで、新幹線に乗り込み後は着くだけ。


準備も万端にして、ゴンドラ経由でスキ-場に


かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


朝一なので凄く綺麗なバ-ンが広がってました。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


リフトに乗り込み、いざ真ん中へ。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


真ん中辺にあります、ガ-ラの縦看板。


いつも撮ってしまいます。


そんな感じで、いい天気の中。


また、次回に更新したいと思う写真があるので


よろしくお願いします。


ちょっと眠いということもあるので。


それでは、みなさんお休みなさい。




AD

三連休の後

テーマ:
かっちゃんの日記-SN3L0007.jpg

毎度です!

三連休のうち、2日間はスキーに行ってました。

2日間共晴れてまして、気が付いたら日焼けが顔半分焼けてました。

次回のUPでデジカメの写真も撮ってきたので、またUPしたいと思います。

丁度今時間出来たのでUPしてみました。

それでは今からまた仕事行ってきます!

久しぶりのスキ-です。

テーマ:

一昨日からお正月の代わりにうちの会社は連休を各個人にくれます。


今回は、自分は1月18日から20日までの3日間


かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


今回向ったのは、ガ-ラ湯沢スキ-場。


のんびりと遅く出て行きました。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


今回は快晴に恵まれて、凄く気持ちよく滑ってきました。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢

かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


ハイキ-な写真とロ-キ-な写真を収めてみたり


そんな中、ガンガン滑ってみたり。



かっちゃんの日記-ガ-ラ湯沢


本当に、気持ちよくスキ-も滑れて、写真も綺麗に青空を撮ることが出来てよかったです。


これから、3連休最後の日はまたスキ-です。


同じ会社の先輩がガ-ラかハンタ-マウンテンどちらかという事だったので


温泉も開拓したいので


またまた、これからガ-ラに向います。


ガンガンスキ-で攻めて、写真を一杯撮ってきて


温泉に浸かり、美味しい豚丼を食べに行きたいと思ってます。


それでは、キ-ボ-ドが寒い中防寒には気をつけていって来たいと思います。

また、その模様はUPしたいと思います。


それでは又。



今日からペットフェア

テーマ:
ウチの店は、今日からペットフェアが始まりました。

いろんなペットがいますが

ここ最近、室内犬が多いなとつくづく感じます。

実家が栃木なので、以前は犬と猫を飼ってましたが放し飼い状態でした。

めちゃくちゃ可愛くて。

この時期思い出すのが、自分が寝ようとすると一緒に猫も入ってきて寝んねしてました。

めちゃくちゃ暖かかった思い出があります。

思いっきり懐いてたので呼ぶと来る。

ワンちゃんのほうも、自分が陸上部だったので一緒に走ってました。

楽しい思い出と悲しい思い出が相錯しますが。

一緒に暮らせて良かったと思います。

本当に、よかったと思ってます。

柄にもなく書いてしまいました。

それではおやすみなさい。

眠れね夜の過ごし方

テーマ:
今日もまた眠れずにいます。

寝れないとやっぱり不安ですよね。

睡眠薬を増やすと起きられなくなるし。ビールに頼るとまだ酒は強いからなかなか眠れずいますね!

今から寝て今日の八時には起きます。早く眠くなることを自分自身願ってます!

それでは!お休みなさい。

初詣を自転車で(4)

テーマ:

いつも、お世話になっている港北の神社仏閣。




最初に自転車で向ったことがあるのがこちらの神社。




師岡熊野神社。




延喜式(神社の総覧を編集した平安時代の書き物)にも載っている由緒正しい神社で




紀伊や三重の熊野神社から分詞されてきた由緒ある神社。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここは、本当にパワ-スポットだなといつも思うくらい




神聖な気持ちにさせてくれる神社でもあります。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここで、2拝2拍手1拝をして拝んできました。






かっちゃんの日記-師岡熊野神社




ここまで、来てもう真っ暗闇なので




早めに帰ることに。




帰りは安全に鶴見川の自転車道をひた走り。




かっちゃんの日記-夜景



夕闇が綺麗だったので、撮ってみました。




そんな感じで、1月6日は過ぎていきました。




でも、自転車で初詣に行けたのは良かったです。



初詣を自転車で(3)

テーマ:

次に向ったのが、いつも寄らせて頂いてる観成院。






こちらのお寺さんは東急東横線の大倉山駅に程近いところに位置し




凄く綺麗なお寺さんでもあります。




かっちゃんの日記-観成院




かっちゃんの日記




かっちゃんの日記



ここでも参拝をして、しっかりと拝んできました。




あと、般若心経を読んだこととされる1辺1様の手車を回してきました。




次はラストスパ-ト。




横浜市の港北区にあります、師岡熊野神社。




次回は熊野神社のUPをしたいと思います。