またか~~。

テーマ:

ここ最近頑張りすぎてしまったので

体の調子がちょっと悪くなってしまったので会社を休んでます。


いつもの感じなので療養中なのですが、GWだとお医者さんがお休みなので

早くGWが明けないかなと思いながら休んでます。


今のところ立ちくらみぐらいなので家のなかで安静にしてます。


良くなったらまた書き込みしますね





AD

明日から・・・

テーマ:

明日からほとんどの方は、GWだと思います。


自分はどうしても、小売業なので休みは取れないですが頑張って行きたいと思います。


1週間頑張っていこうと思います。


ここ最近もカメラで写真は撮ってないのでGWが明けたらお寺めぐりでも行きたいと思います。


まずは明日のDSをクリア-してからです。


AD

横浜市の都筑区には区内の中心に地下鉄が走っており、センタ-北とセンタ-南の駅があります。


今日は探検がてらとノ-スポ-トモ-ルに行ってきました。


ノ-スポ-トモ-ル5階にモスバ-ガ-クラシックというお店が中に入っており、OPENしてから1週間しか経ってないので


平日とはいえ混んでました。


自分は実はモスバ-ガ-には目がないくらい大好きなので


興味津々で行ってきました。


店内は外に見えるところに座りましたが


実際に頼んだメニュ-は『アボガドバ-ガ-』


かなり旨かったです。


そんなに中は見れなかったのですが、新店は綺麗だなと思ってしまいました。


話は変わってセンタ-北から南にかけて新しい遊歩道ができたので

写真に収めてきました。



センタ-北


南から北にかけて撮った写真です。


平日の夕方だったので、通勤のかたとかもいなかったですが

これで晴れてればもっと気持ちよかったかなと思いました。


明日からまたお仕事ですが、頑張っていこうと思います。

AD

今日は雨降り

テーマ:

昨日今日と、雨が降ってかなり憂鬱な日々を送ってます。



出勤前5


家の前の桜の木ももう散ってしまい、もう新緑の季節なんだなと思うこの頃です。



出勤前7


近くの工場の木も青葉が咲き乱れてたのもひと段落。


のんびりと眺めながら、出勤しました。


あと3日頑張ればお休み。


頑張っていきまっしょい。

病院に行く前に

テーマ:

今日は昼間から雨でしたが、病院にいかないと薬が切れてしまうと思い

重い腰を上げて、駅までまず行きました。


病院にいく前に1

駅までの間、気分転換に写真を撮ってましたが、雨ということもあり

花を撮影しても、雫が強調されるように写してみました。



病院にいく前に4


花の名前は分からないですけど、綺麗だなと思った花は撮るようにしています。



病院にいく前に2


かさの中の風景です。



病院にいく前に3


いつも、この自販機でジュ-スを買ってます。



病院にいく前に5


鉄柱のところにも水の滴る感じがデテマシタ。



病院にいく前に

土手の菜の花です。

きょうはあっという間に終わってしまいました。


明日からお仕事頑張っていってきます。




みなとみらいにて

テーマ:



みなとみらい1


今日はお休みが取れたのでみなとみらいに行ってきました。


のんびりと散歩がてらでしたが、今日は鴨居から桜木町までJRで一本なので

夕方でしたが行ってきました。

赤レンガ倉庫はスプリングフェスティバルでお花の花壇のように真ん中のイベント広場が花で埋め尽くされていました。



みなとみらい2


のんびりと散歩がてらだったのでデジカメは小さいのしか持って行かなかったのですが

写真ばかり撮ってました。


あと、山下公園に小学校の修学旅行以来行ってきました。

船(氷川丸)はこんな感じだったっけと思いながら見入ってました。


みなとみらい3


改めて、横浜市民なんだなと思ってしまいました。


出勤前の時間

テーマ:

この頃、デジタルカメラを持って出勤しています。


なぜかというと、いつもの出勤時間に何気ない一こまを写真に残せたらなと思って。


例えば・・・・


出勤前1


一昨日の写真


まだ桜が咲いているんだなとか


そして、タンポポの写真



出勤前4

健気だなっとか



出勤前2


風が吹いたら飛ばされてしまうのかな?とか


何気ない一こまを写真に収めています。


浜松もあったと思うけど、電車で通うことになってから、回りの一こまを残せたらなって思いながら写真に収めています。

家路の帰り道

テーマ:


kaerimichi


いつも鴨居の駅を降りて堤防沿いを歩いて、某家電メ-カ-の横を歩いて帰っています。


いつも鴨居駅から家までは20分くらい



kaerimichi1


kaerimichi2


こんな感じのところを横目に歩いています。




kaerimichi3


いつも写真を撮るときは、一つのラインを意識して撮ってます。


今回は歩道のライン。


前回の円覚寺は石段。



kaerimichi4


家の近くの桜はまだまだ元気です。

鎌倉 円覚寺にて

テーマ:

今日は鎌倉の円覚寺に行ってきました。


今回行ってきた円覚寺は場所で言いますと、大船から鎌倉に横須賀線で向うと、北鎌倉駅という駅があります。


で、その駅より徒歩3分(線路沿いに歩くと着きます)


円覚寺は開祖は鎌倉幕府の時代に北条時宗さんが建てた鎌倉五山(五山自体は室町時代の制定ですが)の

二位に当たる寺院です。(禅寺ですね)


中に入りますと、鎌倉の中にこんなに広い土地があったのかと思うくらいにただっ広い土地の中に

奈良のお寺のように山門や本堂などが建っていました。



円覚寺1


上の写真は本堂です。




こんな感じに境内は奥に入り



円覚寺2



円覚寺3


建物が建っている中にも自然が豊富にありました。



円覚寺5







円覚寺4





桜も1本頑張るかのように咲いてました。


感想としては、今回鎌倉の中でも北鎌倉に行ってみて、静かな所だなって思いました。


いい意味ですよ。


心が落ち着くというか、のんびり出来ました。


今度は建長寺に行って見たいと思います。


今回で春の18切符は終了でしたけど、有意義な切符だったと思います。


円覚寺は何度も来たいと思う寺院でした。