河川のデイゲーム | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

台風がまた来てますね





かなり勢力の強い台風という事と、予想では日本列島を完全に通るルートになってます





大きな被害が起きないことを祈るばかりです





さて、釣行記になりますがロケのプラや準備等であちこち走り回っていました





この日は1日使って港湾、河川と行ってきたのですが、まとめると長くなるので今回河川のみで港湾は後に(笑)






雨後の濁りを期待して、デイゲームで向かった河川





増水具合を見て安全を確認してからエントリー





現地でバッタリと釣り仲間とも会って一緒に入水し





反応は直ぐに






最初は魚に当たる感覚があり、本命のシーバスかボラかはその時は定かでは無かったてすが






レンジ、スピードを変えるのにルアーローテーションを早めにこまめに行い





ショートバイト、乗ったけど直ぐフックアウトとなったので






スピードを落とすのにUKシャッドワームを流れに乗せながら中層以下を通すイメージでアプローチすると深いバイト














反応を見ながら、ホドム狙いに切り替えて流れに乗せてスローな誘いでTDソルトバイブ72Sにゴチンと






レンジ、スピードがしっかり合ったようでガッポリ














サイズは70アップと満足♪






同じ攻めかたでTDソルトバイブ72Sで













魚はたまって居たようだけど、他の様子も見たかったので少し移動し、TDソルトバイブで探るとチヌ















同じく













ちょっとしたエリアの差なのか?






チヌの居る場所とシーバスの居る場所がしっかりと分かれていた感じでした





河川の浸かりのデイゲーム、やはり楽しいですね♪





ロッド
・モアザンエキスパートAGS
93L/M-S(ダイワ)

リール
・18イグジストLT3000S-CXH
(ダイワ)

メインライン
・UVF モアザンセンサー 12ブレイドEX+Si 
0.8号(ダイワ)

リーダー
・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)

フローティングベスト
・ベンチクールゲームベストIII




シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇

 



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー 




 
ソルトルアー ブログランキングへ