シーズンの移り変わりな釣り | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

こんにちわ音譜



日に日に寒さも増し、フィールドも完全に冬の釣りに移行し始めた感じがします。



このようにシーバス釣りにもシーズンの変わり目で、始まる釣りも有れば、終盤を迎える釣りもあり、ここ最近はこれから迎える釣りを感じにフィールドに足を運んでいたのですが、先日は釣り?飲み?仲間(笑)の亀ちゃんと、逆の終わりを迎える釣りの確認、そんな感じでフィールドに行ってきましたビックリマーク




待ち合わせした時間がちょっと早かったので、先ずは腹ごしらえニコニコ




最近お腹まわりが気になる二人・・・




ダイエットについて語りながらのラーメン(意味不明)(笑)












そして、腹も満たされたところで行った最初のポイントは、下げ7分ぐらいからのエントリーとなり、ベイトとなるイナッコは少し沈み気味でしたが、まだまだ居るようで、釣れそうな雰囲気満々でしたが、ノーバイト・・・




数は少なくとも、シーバスは居るとは思いますが、状況は大分下降気味、そんな印象です。




シーバスに上手く合わせきれてないというのもあるかと思いますけどねあせる




上げでどうなるか!? 気になるところでしたが、もう一ヶ所見たいポイントがあったので上げは撃たずに移動ビックリマーク




次のポイントは、途中我慢出来ずに緊急参加のテツオちゃんも含めて3人












そう、このテツオちゃんは以前のログで奥さんに内緒で釣りに来る彼




そして、亀ちゃん・・・




それを、バラす男(笑)




今回も



テツオちゃん登場

       ↓

亀ちゃん写メを撮る

       ↓

フェイスブックに投稿

       ↓

テツオちゃん、奥様にバレる

       ↓

玄関ドアにチェーンロックされる




死の方程式、発動です(笑)




そんなテツオちゃんの夫婦円満を祈りつつ(笑) 次のポイントでは、おのおの広いオープンエリアを移動しながら撃ち、亀ちゃんがマゴチからのメッキ












私は、1キャスト15バイト(かなり盛ってます(笑))




そんな、ボラの猛攻














こんな感じでシーバスには出会えませんでしたが、シーズンの移り変わりを実際にフィールドで確かめる事も出来たし、来年に向けて良い場所、目ぼしい場所も確認してこれたので、収穫はありな釣行でしたニコニコ




最後に、今回のログは画像も少なく寂しいので、先日仕事の昼飯に食べたコチラビックリマーク




ダイエットには、代謝を促すことが一番!!




とういうことで、メニューに激辛と書いてあった・・・












間違いなく、意味不明(笑)




体重も絶賛増加中です叫び(笑)








にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ