ナイト河川釣行 | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

こんばんは音譜





数日前の釣行になりますが、ナイトゲームで河川にとある写真撮りも兼ねて遊びに行ってきました。





フィールドの状況はベイトは居るものの、散らばっている感じでシーバスの反応もまだ秋を感じるにはまだといった感じでしょうか?






アプローチとしては、シーバスの着きそうなエリアを探る感じで、ミノーで流れの変化を探り、ルアーサイズを変えながら、ショアラインシャイナーZ97Fで流れの緩んだ場所から筋に入ったところで気持ちの良いバイトでゴチン!
























この魚も含めて同じルアー、同じ攻め方でで2ヒット1ゲット音譜







ルアーサイズを下げ、アプローチも強い流れに入る流れの壁でルアーの向きが変わるように通すと気持ちよくバイトがでました。







ミノーで反応が悪くなり、ブレイクなど地形の変化をダイレクトによりスローに誘い、キックビート55を通して、2ヒット1ゲット音譜




















ちょっとバラシ過ぎでしたが(笑)






ミノーで反応が無くなってバイブに変えた途端に反応が出たり、アプローチの仕方で反応が出たりと、ゲーム性のある釣りで楽しめましたニコニコ







秋、もうすぐといった感じですね音譜






「タックルデータ」

●ロッド・謎のロッド (ゴールデンミーン)
●リール・セルテート2510PE-H(ダイワ)
●ライン・UVF SWセンサー+Si 0.8号(ダイワ)
●ヒットルアー・ショアラインシャイナーZ97F(ダイワ) キックビート55(LONGIN)
●ウェーダー・ウェーディングベスト(アングラーズデザイン)
●ランディングツール・ウェーディングネットカスタム(ゴールデンミーン)