いやー片付いたー。(ここ以外が)



それで本題に入るが、長週(長年、の週バージョン)片付けをしていると、怖い事が起きるもので


一、押入れ

これはかなり怖い。実体験感が一番強い。

我が家のアパートは、同水準のアパートに比べて押入れが倍ほどあるんだけど、そして押入れって上下あるんだけど、これがすぐ埋まる。

入ると思っていた物があぶれる恐怖。


二、服

多い。頑張って捨てようにも、活躍の場を想定できる服が多くて多くて減らない。

どれくらいか、なるべく分かるように言うと引き出し×2と長い引き出し×1はTシャツだけで埋まる。

表に飾る感じでディスプレイしてるTもある。

愛情の裏に潜む恐怖。


三、ソファ

これが今回一番怖い。二週間片付けをしていて、中盤ぐらいで昼飯ついでに大川の家具屋にフラッと寄ったら、ソファを買ってしまった。

二週間めが終わる先週の週末には前のソファは友人に差し上げてしまった。

ここからがまた怖い、そんな広いリビングでもないのに前の2P(多分二人がけの意だろう)ソファ→今回3Pソファに買い替えてしまった。そこから一週間また死に物狂いの片付けライフが始まり、明日そのソファが大川家具屋によって運ばれて来るというわけだ。

突然忍び寄る、思いがけない恐怖。


大川とは陣内孝則の出身地で家具のメッカだ。

メッカとは…、知らないのでググってくれ。