服がない | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。


今日は結構蒸し暑い。
スーツの上着が邪魔で仕方ないが、今月いっぱいは着ておこう。

そして、週末は相生ペーロン祭のお仕事ですが、着ていく服がない。

サンテレビはもちろん、実況の仕事などもほぼスーツです。

上着が要らなかったりすることはありますが、スーツ以外で仕事することはほぼほぼ無いのが実情です。

普段はジャージでいることが多いし、ラジコンするときはヨコモのシャツでビシッと決めています。

最初はジャケット必須と思ってまあまあの服装でしたが、式典があるわけでもなく実況席で喋るだけなので、スポーツする感覚で良いと思います。

そのへんの塩梅が難しかったたりするんですよね。
その昔、地元のケーブルテレビで広報番組のMCを担当していた頃は普段着をたくさん揃えていました。
衣装提供もなかったし。

今はそういう服を着ることもないので持ってないんですよね。

そういえば、スーツとジャージしか持っていないって典型的なお父さんじゃなかったっけ?

そっかぁ、私も典型かぁ。


そして、今日の動画はラジコン。