ストックコンバット参戦 | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日も晴れて日差しがあると暑いくらいですね。

今夜になると雨が降り出しそうですのでご注意ください。


一昨日、昨日とマニアックスアリーナに入り浸りでした。

ストックコンバットに参戦したため練習日と本番。


参加するかしないかをギリギリまで迷った今回、参加して良かったと感じております。


まずは主催者を始めイベントを盛り上げようとしている人たちのおかげもあって会場中に笑顔が絶えませんでした。


私も運営側の人間になることがあるわけで、参考になることも色々とありました。


レース自体は100点満点ではありませんでしたが、最初に目標としていた周りに迷惑をかけないことはある程度クリア出来たかな。


エントリークラスなので5分間レースに慣れていないため、スタートから失敗したり途中で集中が途切れたり課題はありました。


でもこっそり目標としていた最下位メイン脱出も果たせたので満足です。


今後の課題としては、やはりエントリークラスを卒業してレースに出ることですね。

レース慣れがなにより足りておりませんので、あと2回エントリークラスに勝たなくてはなりません。

これがなかなかキツイんですけどね。


そして、今回最も嬉しかったことが、チームヨコも気分が味わえたことです!


チームヨコモの吉岡大輔さんの隣の席で2日間過ごせました。

自称ヨコモワークスの自分からすると、本物の方とピットを並べてレース参戦だなんて夢のようでした。

ビッグレースになると各チームごとにピットを組んでレースを戦うのですが、今回ヨコモはワークスでの参戦はなく普段バギーをしない吉岡さんが営業の仕事の傍らレースにも出たというわけです。

左が私で右が吉岡さんのピット。
ヨコモのロゴも誇らしく、チームヨコモの雰囲気出てるでしょ!

今回はいろいろな偶然が重なってこのようなラッキーに恵まれました。
吉岡さん、本当にありがとうございました。
これからも自称ヨコモワークスの前田を宜しくお願いします😄

ちなみに写っていませんが、お向かいには吉岡さんの元チームメイトで現在はチームAJの前田吉成選手がいらっしゃって、二人のやり取りがこれまためっちゃ勉強になりました。

吉岡さんが世界選手権3位になったときのサポートを前田選手がされていたそうです。
現在のチームは違えど息のあった会話はさすがでした。

あ、前田選手と私前田はチームマエダマエダの仲間です🤣

全国の前田選手はもれなくチーム員となりますので宜しくお願いします😁

あぁ、楽しかった!


そして、今日の動画はラジコン