レイテックサーキット | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

今日は晴れたり曇ったり、風も少し強いかな。


いつもと同じアングルと時間ですが、暗いですね。

ところで、昨日は奈良県橿原市へ行ってきました。
橿原市といえば佐藤薬品スタジアムが有名ですが、新しいラジコンサーキットが誕生しました。

レイテックサーキットと言いまして、1/8レーシングまでできる広いレイアウトです。

昨日ツイッターで使った写真ですが、広さが伝わるでしょうか。

今月中はプレオープンで無料開放されていることもあり、朝の7時すぎに到着したときにはすでに走っているマシンもあるくらい盛況です。

私もファントムからTG10Mk.2まで電動エンジン大小色々楽しませていただきました。

5時閉店なのに片付けが間に合わずご迷惑をおかけしました😅

もちろん動画もたくさん撮ってきたので、後日公開いたします。

楽しみ方は様々ですが、個人的にはエンジンカーや速ツーがオススメ。
あれだけの広さがあると、スピードのある車のほうが楽しめました。

特にエンジンカーがエグい!
あの爆発的な加速と音は驚きでした。
またあそこでエンジンをブン回したいと思います。


そして、今日の動画はトリプルパンチ!
 

 

 

昨日ブン回したのはこちらのNEWエンジンでした。

最高です~!