タイヤデカール | 前田はおまえだ!ブログ

前田はおまえだ!ブログ

フリーアナウンサー(お天気おじさん)前田勝久が
仕事のことや趣味のことなど自由気ままに綴ります。

毎日のように家でプラモデルを作っております。

それを撮影して動画の配信もやっております。


同時に複数のキットを作っているので、時々何を作っているのか分からなくなりそうです。


今日はF1のプラモデルを作っておりました。


現代のF1では見られなくなりましたが、90年代前半くらいまではGOOD YEARのロゴが印象深いですね。

他にもBRIDGESTONEとかPIRELLIとかありますね。

これらを再現するデカールがキットに付属していて、位置決めを丁寧にやりながら貼り付けます。

でも、微妙にサイズが合わないんですよね~。
フロントタイヤはぴったりなんですけど、リヤタイヤがしっくりこない。

更に問題は、裏側をどうするか。GOOD YEARのロゴが表裏同じ位置で良いのか、それとも逆の位置になるのか。
はたまたランダムで適当なのか。

ネットで調べてもなかなか見つかりません。

さて、今夜帰宅後に裏側を貼るのですが、どなたか正解をご存知でしょうか?


そして、今日の動画はダブルパンチ。
 

 

最近ダブルパンチが増えましたね。