ヴィアティンの試合観に行く。 | フクブチョーがつぶやく

フクブチョーがつぶやく

ノンジャンルでつぶやく。



やっとお休みを頂けた日曜日。🥹

コハルが風邪っぴきで家族の御用はなく、

久し振りにヴィアティン三重⚽️でも観に行こうかと思い立って、

行ってきましたラピスタ@東員



今節は第4節…ここまで2勝1敗のヴィアティン。


今日の相手は沖縄SV…あの高原が代表を勤めるクラブです。


試合は早々にハーフェーライン手前からの超ロングシュート。


これが相手ゴールに吸い込まれて開始1分で先制。


続いてFKからのこぼれ球を押し込んでヴィアティンがなんと前半10分で2-0とします🙌



内容も良く、観ていて面白いサッカー。


これは楽勝かと思いきや、


「サッカーは2-0が一番危ない」説を体現する事に…😑


23分に1点返されるとそこからは沖縄の猛攻が続き、


後半13分についに同点に追いつかれ…🤔


しかーししかし後半37分に見事なカウンターから再びヴィアティンが勝ち越し、


これは苦しい試合を勝ち切ったかと思いきや、


わずか3分後にまたもや同点ゴールを決められて…


4分あったATでは明らかなハンドが見逃されてPKをもらえず、


結果:ヴィアティン三重 3-3 沖縄SV


ヴィアティン側としては勝ちたかった試合でしたが、


まぁサッカーはそんなに甘くないね😭




しかし、今まで観たヴィアティンの試合で一番面白かったかも。


やろうとしている事がすごい明確。


沖縄も強く今日は勝ち切れなかったですが、


悲願のJ昇格へ…可能性を感じる試合でしたとさ👏