タイヤのナラシ旅行その2 | バイク大好きゴルフもね

バイク大好きゴルフもね

カワサキZとジムニー、ゴルフとカメラ、その他なんでも楽しいこと大好きな、わがままなブログです

朝ホテルを出発する時に、オープンにしてたら、後ろから「お~~~すんげ~~~変身だ~~~」
後ろを見たら、小さな子供が部屋のガラスが閉まっているのに、外まで聞こえる声で、叫んでました。
そういえば、さっきパトカーとか車がロボットに変身するテレビやってたな・・・・・
イメージ 1
台風が近くまで来てるんで、少し雲が多くて、寒い・・・・・
でも今回もアウトレットは外せません。
あまり欲しいものも無くて、今回ははずれですね・・・・・
イメージ 2
まだ11時過ぎなのに既にラーメン屋、丼物屋は並んでいます。
座るところも満席です・・・・何とか座るところを見つけてから昼食を買いに行きます。
空いてたハンバーガー屋さんにしました。
これは、店長おすすめのジユーシー牛肉バーガーです。そしてノンアルです。
なかなかうまいね・・・・でも・・・・値段がね・・・・・・・
イメージ 3
昼飯も食べたんで、SLKで旧軽井沢へ移動します。
レトロなバスですね。どこからどこまで行くのかは?です。
人は結構乗ってましたね。
イメージ 4
少し疲れたんで、コーヒーとトイレタイムです。
旧軽井沢はトイレが有料なんですよ。
トイレが近い俺には厳しいものがあります。で、コーヒーとトイレなんです。
イメージ 5
なかなかおいしいコーヒーです。
これを飲んだら、今日の宿泊場所の渋温泉へ移動です。
イメージ 6
志賀高原経由の山越えです。当然オープンです。
途中の湯釜は、危険なんで駐停車禁止です。監視員もいました。
物々しい感じですね。硫黄臭い・・・・・オープンで大丈夫なんだろうか???
バイク進入禁止じゃないから大丈夫か・・・・・そう思おう・・・
少し上ると、雲海です。
綺麗です・・・・・・でも、駐車スペースは満車。道路には止められず・・・・・
運転しながら撮ったけど・・・・・なんだかわからないね・・・・・
イメージ 7
ここらで、問題発生です。
トイレに行きたくなったけど・・・・・トイレが無い・・・・・
頂上を過ぎたあたりに、ドライブインがあったんで、トイレへGo~~~~
え、やってない・・・・・・
漏れそうだけど、写真をパチリ。一眼レフだと良い感じに撮れるね。
イメージ 8
そろそろ夕方になっちゃいますね。
少し先で、無事公衆トイレ発見。無事でした。
イメージ 9
渋温泉に到着したけど、駐車場が????
聞こうにも、停めるところがない・・・・困った・・・
そしたら、旅館からTELが・・・・無事停められました。
ここの温泉は、外湯が9箇所あって、温泉の宿泊客は無料で入れるんです。
イメージ 12
食事は、普通でした。お肉がうまかったかな。あと鯉のあらいも美味い。
イメージ 13
今回は、地元ワイン付プランを頼んだんだけど・・・・・
このワイン何と・・・・・味がしない・・・・・・まずい・・・・・こまった・・・・
早々に食事を終わらせて、外湯めぐりにGo~~~
イメージ 10
ここが結構有名な大湯です。
確か9番目です。
イメージ 11
誰も入ってなかったからパチリ。
結構熱い・・・・・でも気持ち良い。
耐えられずに、すぐに上がりましたけどね。
イメージ 14
こんな感じの外湯があります。
どこも温泉が狭くて、4~5人で満員ですね。
タイミングが悪いと、入れません・・・・
イメージ 15
これが、千と千尋の神隠しのモデルになった金具屋です。
夜はライトアップしてます。
木造4階建てかな。情緒ありますね。
翌朝は、昨日入れなかった外湯へ。
誰も居なくて、朝から温泉満喫です。
空模様は・・・・・今にも降りそうな感じです。
イメージ 16
チェックアウトしたら・・・雨が・・・・ついに降ってきました・・・・
今日は帰るだけだね。オープンもお預けだね。
千曲川沿いをたらたらと走ります。
今日は、田子倉湖経由で会津方面に向かいます。
雨は、降ったり止んだりですね。
会津に向かう途中、道の駅が多いね。
昨日の志賀高原にも欲しいね。あそこは、国道の最高地点らしいから・・・・・PRできそうだしね
会津若松から、河東を経由して115号線へ(真っ直ぐ高速に乗れよって話もあるけど・・・・)
115号線は、途中で濃霧です。全く前が見えません・・・・下ったら濃霧は無くなりました。
福島西から高速です。
結構混んでますね。仙台に近づくにつれて、雨が降りだしました。
家に到着して、ビールをプシュ~~~~と開けたあたりで、相当降り出してきました。
ある意味ラッキーかな。
これで無事ナラシは終了です。たぶん成功だと思う。