食器棚 | マッコウクジラ 2号

食器棚

久しぶりにインテリア ネタ。

食器棚について書いてみようと思いますニコニコ




うちはマンションですが、キッチンがちょっとせまいんです汗

壁や天井が凸凹してるし。

ジャストサイズの食器棚を探すのはホント、大変でした。



マッコウクジラ 2号


食器棚の左側が収納庫 兼 食品庫

右側が冷蔵庫。


(食器棚の上は下り天井で隙間がないので、倒れることはありません。

食器棚の上をちょっとした飾り棚代わりにしています→ 飾り棚





食器棚のような大物家具は、なかなか買い換えないので

妥協しないで探しましたよ。



購入のポイントは、使いやすいこと。

掃除がしやすいことキラキラ



あまりナチュではないけれど、気に入っていますラブラブ






でも、食器棚が小さいので

作業スペースがせますぎて、困っていましたしょぼん




で、苦肉の策がコレ~!

      矢印     矢印     矢印


マッコウクジラ 2号

キタジマアングル♪



電子レンジやトースターの上に

[ キタジマアングル ]で棚を作って、作業スペースを

広げてみました。



[ キタジマアングル ] を選んだ理由は、


   お手頃な価格

   金属なので熱に強い

   組み替えができる



特にパーツをかえたり、加えたりができるおかげで、

家電のサイズがかわっても大丈夫なのが決め手でしたグッド!



おかげで、2倍くらいスペースが広くなり、

ストレスが減りましたよ~音譜



マッコウクジラ 2号


うちの家電は、左から オーブン電子レンジ→オーブントースター

→炊飯器→ティファール電気ケトル と並んでます。

                      (HBを置くスペースがほしいです)


布をかぶせたいんだけど、母から反対されて断念叫び

見えてもカッコイイ家電に買い換えたいっす。




マッコウクジラ 2号



通常、ティファール電気ケトルでお湯を沸かしますが、

コーヒーをドリップするときは

このカラシ色のポットを使っています。(IHも大丈夫!)



キッチンは白・灰色・黒などの無彩色が多いので

こんな色をアクセントにもってくるのが好きですドキドキ




母は おいしいコーヒーを入れてくれます(喫茶店をしてたくらい)

わたしも できるようになりたい~と

意気込んで購入したんだけど








…しっかり三日坊主でありますガーン



おいしいコーヒーでさわやかな朝を迎えたい晴れ






今日もみなさんにとって 素敵な一日になりますようにクローバー





ランキングに参加しています

ポチッとクリック嬉しいです

      矢印

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



こちらもポチッと~

クリック嬉しいです( ´艸`)

      矢印

人気ブログランキングへ


               ペタしてね