勘違いしていませんか?保湿しても肌が乾燥してしまうNGケア!

 

普段、スキンケアに気を遣っていて、美意識も高いのになぜか常に「乾燥」が悩みという人が意外と多くいます。なぜなのだろうと気になって、ふだんのスキンケア方法などを詳しく聞いてみると、クレンジングや洗顔、保湿方法などに共通した〝勘違いケア〟があったことがわかりました。


{EE023DD4-BE12-4C18-B19E-08F3226240EA}

❌❌やってはいけないスキンケア方法❌❌


⑴「クレンジング料でオイルや拭き取りシートを使う」


⑵「目元、口元のメイク落としにポイントリムーバーを使う」


⑶「乾燥が気になる時はシートパックを5分以上貼る」


これらのケアを行っている方は要注意!



なぜ、これで乾燥してしまうのかを解説します。


皆さんの中でも、いくら保湿ケアしても肌が潤わない、乾燥をくり返してしまうと感じている方は要チェック。正しいと思ってケアしている方法も、一度見直してみましょう。

 

■乾燥ケアのNG1・・・

「クレンジング料でオイルや拭き取りシートを使う」


「しっかり落とす」ために必要なのが、クレンジング料に含まれ、油性の汚れを落とす界面活性剤です。これは油分を「乳化」して落としやすくするものですが、少なからず肌に刺激を与えます。だからといって、洗わないわけにはいかないので、なるべく肌への負担が少ないものを選びたいものです。界面活性剤の質や量はクレンジング料によってさまざまなので、あくまでも自分の肌で試してみるのが前提ですが、



判断するひとつの目安が「形状」です。


肌への刺激が少ない順で並べると、


クリームタイプミルクタイプ乳化ジェルタイプ透明ジェルタイプリキッドタイプオイルタイプ拭き取りタイプ、となります。

(※あくまでも目安です)

 



■乾燥ケアのNG2位・・・

「目元、口元のメイク落としにポイントリムーバーを使う」


美意識が高い人や、スキンケアに一生懸命な人ほど、目元・口元のメイク汚れは先に専用のポイントリムーバーで落とす、という方が大勢います。

スルッと落とせるので一見肌にやさしいイメージがありますが、濃いメイクを簡単に落とすということはそれだけ界面活性剤が多く、肌への刺激が強いということを表しています。


通常のクレンジング料でゴシゴシと擦らない分だけ、肌へのダメージは少ないという考え方もありますが、目元や口元の皮膚は他の部分よりもだいぶ薄くて弱いため、強い界面活性剤を毎日使っていると、シミやシワの原因になることもあります。

 

■乾燥ケアのNG3位・・・

「乾燥が気になる時はシートパックを5分以上貼る」


乾燥が気になる肌を解消するためには保湿パックはとても有効です。

そんな時、手軽なシートパックを使っている人が多いのですが、シートパックはパックしている最中にシート表面から水分が蒸発していきます。乾燥している肌は角質が厚くなっているため、なおさら十分に水分を浸透させることが難しく、思ったように乾燥が解消されないのです。


また、長く肌にのせた方がいいと勘違いして、5分以上シートパックを貼っていたりしていませんか? シートが乾き始めると、もともと肌にある水分を、シートが吸い込んでしまい、かえって乾燥を招くことにもなり兼ねません。

 

美しい肌の基本は潤いです。



その潤いを左右する部分は、表皮のもっとも表面にある厚さ0.02ミリほどの角質層。


ラップの厚さほどしかないその層の中には約2030%の水分が保たれ、それがバリアのようにからだを覆い、外からの外的刺激が体内に入らないようしたり、体内から水分が蒸発しないようにしたりしています。


肌を触る時は、デリケートなものを扱っていることを意識し、クレンジングや洗顔、保湿ケアをしたいですね。


そして、角質層の育み保湿を心がけてください。


{ED421A61-B36C-493E-8D66-51F95C1DED3E}

Suu by KTY METHODは、角質層の潤いを育むことを考えられて処方設計されています。



{F0BF90D3-0644-4BD4-A038-17142CD251C8}


Suuローションは化粧水1本でここまで肌が変わるのか?!と驚かれ続けているヒット商品です。

●Suuの効果●

 🔽画像クリック🔽

image

{EE203D6C-EEAF-44B2-B0D7-54B98BF9279C}


根強い根強い!脅威のリピート率を誇る
Suuローション

初回限定の特別オファー

30日間返品保証付・送料無料・1500円クーポン発行
でご自宅にお届けいたしましす!


この機会に、肌にとって

安心・安全・ストレスフリー

キメ艶肌をご実感ください!!


2018年は
スキンケアジプシー  から卒業です!

Suuスキンケア
は本当に肌にお悩みであったり真剣に肌を改善されたい方がお試しください!

*商品力やメソッドには絶大な自信がありますので初回から毎月のセットで販売することや勧誘のお電話をすることもありません*


{17991375-C251-403B-8985-9023BF7DC8AD}


🔽お問い合わせ🔽
 
KTY METHOD事務局へ

 

#美容研究家katsuyo #顔筋コーディネイト #人から好かれる顔#愛される顔#幸せ顔#恋愛#いつまでも綺麗と思われる顔#キラキラサークル#頬のたこやき#一生愛される生き方を#新宿伊勢丹#オトマナ#仕事も恋愛も好転させる#林先生の初耳学#表情癖#顔の専門家#suuローション#suu マッサージジェル#suuエッセンス#suubyktymethod