🎸〜パワーシャベルで削った
 丘の上幾つもの🎸🎶

🎸〜俺はこの街で生まれ
 16年教科書を〜
かかえ手にしたものは
 ただの紙きれ...
同じ様な服を着て 
同じ様な夢を見て
瞳の中 少しずつ死を 
運び込むような仕事に
 追われてる..🎸〜(^-^)

by 浜田省吾 Myhometown


りおな『(o^^o)🎶』

悪友『りおなはほんと高校生
の時から浜省好きだよなぁ..
渋すぎるんだけど?(笑)
選曲また..まるで俺たち
やさぐれてた若い頃みたいな
歌ばかりだ(^_^*)』

りおな『お父さん達は
浜田省吾の曲たくさん
歌えるからきっと若い頃から
ずっと聴いてたんだろうね❗️』

まぁ(^-^)
俺は元々根暗な(笑)
少年でしたのでね..
歌詞が身に沁みるってのは
たぶんいろんな人にあるかと
思うけどそれが浜省だった。

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

娘も高校生の頃はお父さんを
自死で喪い.,学校でも心ない
いじめのような生活だった
せいか..たまたま自分のカーステ
から浜省のmoneyという
曲が流れてて..

俺は何も信じない..
俺は誰も許さない..
俺は何も夢見ない...

何もかもみんな爆破したい..

なんて歌詞に(^_^*)
浜田さんの世界観に投影して
いったのかもしれない..
またドライブする楽しさと
浜省の楽曲がとてもよく
合うので..ずっと聴いてたのだろう..




りおな『全部アルバムも

揃えたよ(o^^o)🎶

広島での地元LIVE映像のも

いくつも集めた❗️』


筋金入りの20代の浜省ファン..(笑)


何が素晴らしい歌手とか

自分にはわかりませんが

40年も前の歌でも

若い人が聴けるような

歌い手はやはり素晴らしい

ですよね(^-^)

他にもたくさんいますが..

軒並み70代..


みなさんいつまでも

元気でいてほしいと思います(^-^)