日時:令和6年6月2日(日)

場所:ふれあいの杜


朝方まで続いた雨の影響で、半信半疑で会場に向かいましたが、ホストチームの方々が朝早くから土入れ、グラウンド整備をしてくださり、試合のできるコンディションにしてくださいました。ほんとに感謝感謝です😊


 vs水戸常澄スポーツ少年団(⚫︎1-13)​

前回のノーブルカップ予選で取り戻しかけた勝田野球を確かめたいこの試合。しかし、初回に四球とエラーの負の連鎖で5失点をしてしまい、今年何度となくみてきた展開に💢

打線も取られたら取り返すといった強い気持ちをみることもなく、ただただ淡々と時間を消費し、試合を消化することになってしまいました。これでは、次につながる敗戦にすらなりません。もはや強い弱い以前の気持ちの問題です。

試合後は選手同士でも話し合い、地元のグラウンドに戻って初心に返って練習することになりました。最後は雨降る中、ノック、バッティング練習をしました。今日負けた悔しさを次にぶつけるのだ!

頑張れ勝田スポ少💪














水戸常澄野球スポーツ少年団のみなさま、グラウンド整備から試合までいろいろとお世話になりました。ありがとうございました😊