はいたーーーい🌺🌺



嶽釜です。







もうすぐ今年初の旅へ出かけるので

ワクワク中〜✈️



年初めから行きたいところが多数と

もう、行くと決めたことも!!あり

今年もあちこち旅したいと思います♪



飛行機飛行機飛行機




それでは、今回のテーマ

『 katsu塾に入ってからの変化 』

いってみまーす!




私がkatsu塾に入ったのは6年前かな?!

3番目が生まれ、キャパオーバーした自分がいて、

何もかもが上手くいかないとなっていた頃でした。






katsuさんの事を知り、初めて講座を受けてから

おもしろ〜となり

もっと知りたい欲が沸々となりましたので

katsu塾があると聞いてすぐに

受けます〜♪とお返事したのを覚えてます。





katsu塾初日の私




katsu塾4期に入り、

初日スタートの日はまさか前日に子ども発熱😱😱


あの頃は子ども達を置いて出かけるという事も

した事なかったですし、

主人ひとりで子ども達と過ごすということも

した事がなかった時。


まさか、1回目から看病もプラスになるとは💦



ハラハラしながらも、

それでも覚悟を決めて朝から夜までの塾に参加しました。




その頃、子どもと半日離れるということも

新鮮だった私は

自分のペースで動ける喜びと

じっくり学べる機会にとてもエネルギーをもらい

喜びに包まれて帰宅しました^ ^




初日の服装酷すぎる😱鞄も子育てママのリュックサック‼︎

お洒落が好きだという事も忘れていた頃ですね🤣

2日目、お洒落していいと許可が出たのでちょっとずつ

お洋服を楽しむように、

3日目はリホ巻きまでやっちゃってます笑笑






初日のkatsu塾の中で聞いた話で


1番残っているのは

" 死は実は隣り合わせ "

という事実の話。



当たり前といえば当たり前なんだけど、

その本当の意味をわかっていなかったなーと思ったのと同時に生きているということの本当の意味も感じた時間でした。



今、自分として生きているという

奇跡をどう過ごすのか?



それまでは

死にたくない。

死は怖い。

だから、死を考えたくない。


そこからスタートした考え方しかできず

死を見ないようにして生きていたんだと気づきました。




死にたくない。


しかし人間はいつか死ぬ。その事実を受け入れ


いつ死んでもいい。


と思える生き方をしていきたい。



そんな事を感じ帰ったことを思い出します。




初日の集合写真

3回目

katsu塾卒業の時。

少しずつ明るい色にお洋服が変化してますね。





そう生きる為には?!

と考え進んできたこれまで。



5年前では想像もつかなかったような

今が沢山あります。



職業は変わったし、

海外旅行にも家族を置いて1人で参加したり

国内もこれまでよりも沢山旅行する事が増えました。





子ども達と車中泊で四国に横断したり、

お友だちと2人で演劇を見にいく旅をしたり


マルシェを主催する側になったり

ファッションショーを主催したり

そしてモデルとしてその舞台に立ったり。


写真展に出展するモデルになったり。



あの頃では想像つかない現実が

沢山の日々です。




そして、なによりも

子育てが楽になりました🤗



毎日が幸せや充実を感じられる日々になりました🧡




こんな事を経験、体感せずに

過ごしてたら、、と考えると勿体無くて

仕方ありません。



それでもまだまだ世界は広く大きいのだから

これからもまさかな自分になっていくのだろうと

自分自身に可能性を持ち

未来がワクワクする生き方に変化したのは

とても大きなことです🌏






2月15日スタート

katsu塾12期

下差し詳細はこちら下差し


迷ってるなら早い方がいい。

だって命は有限だよ🧡








賢者の為の
知恵と学びの開拓所
遠くにいても 近くにいても
知恵を手にして生きるオンラインサロン

現在640名以上が登録中
katsu 輝く人生LINE公式
下矢印   下矢印   下矢印
友だち追加

人生を輝かせる学び場
【katsu塾】
福岡12期 募集中!
下矢印   下矢印   下矢印

 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/