勉強する理由 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

今、一生懸命歴史の勉強をしているのですが
なぜ勉強するのかと言うと

バイト先での一般常識とか知識教養もありますが、1番は
私がバカなせいで、ワハハのみんなが馬鹿だと思われるのが困るからです笑い泣き

今まで、そんなに気にしてなかったけど、銀座のお店に7年近くいて、歴史の話や政治の話が出来ないと
「まぁ、ワハハだからね」
とか、言われてしまうアセアセ

ちゃんとワハハのみんなは歴史も政治もちゃんとわかるのにタラータラータラータラー

昨日、来年の大河ドラマの話が出て
明智光秀の話にはなりました。

三連休に必死で勉強した甲斐あって、明智光秀が本能寺の変に関わってるとちゃんとわかりましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

レベル低いですよねもやもや

でも、意外と歴史弱い人多いと思うんです。
私、本当に数字と漢字に弱くて歴史の教科書とか見るとクラクラしちゃうんですけど
どうにかイラストメインの本を見つけて少しだけ覚えられましたキラキラ

私が少し歴史を覚えたら
「ワハハなのに歴史わかるんだね!
とか言われるのかな??
いや、多分常識的な範囲では言われないだろなぁ

とにかく
もうすこし、歴史の勉強続けますグー

ちなみに私が興味を持てたイラストメインの歴史の本はこちら
「日本の歴史人物完全図鑑」
中はこんな感じ。

歴史が好きな人にとってはどうなのかな?

娯楽座の歴史部の哀ちゃんからは
みなもと太郎先生の「風雲児たち」を勧められました!
もう少し基礎を固めてから挑みたいと思いますグー