今日の濡れ煎餅 その3 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

早くも3日目の挑戦となった濡れ煎餅音符

昨日まではちょっと味濃いめのレシピだったので
今日は優しい味に挑戦してみましたルンルン

まずは
濡れ煎餅をお鍋に入れて出汁を取ります。

お水に濡れ煎餅を入れてちょっと煮る



すると鍋いっぱいに濡れ煎餅が広がります(笑)

濡れ煎餅が喜んですねニコニコ

この段階でけっこう出汁が出ていい感じの香りがしてきます。
出汁の色も茶色です。

あとは茶碗に盛り付けて海苔と鮭を散らすだけ音符


けっこうい感じです。
香ばしい香りと海苔の香りがマッチしてますラブラブ

ちなみに出汁はこんな色下矢印



けっこう出ます。
そして色の割には味が濃い。
さすが濡れ煎餅しっかり味がついてますグッ



すくってみると雑炊みたいな感じ!?

でもね
味は雑炊よりもしっかりしていて
私的には料亭のお出汁のお茶漬けって感じでしたよ。

ズバリ、今までのレシピの中で一番美味しい!!!!!!!!

簡単で美味しいんだから言うことないです。

主食です。
濡れ煎餅は主食になります!

可能性広がりましたねグッ
明日もお楽しみにキラキラ