プリーツマスク・立体マスク | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

今年の苗箱洗いは、高圧洗浄機の略奪抗争から始まりました(*_*;)
とりあえず、豆助から。
「自分でやるー!」と、一人で職務完遂したい弟サマ(^_^;)
サイドは手作業で洗います。
台車の上に交互に積み上げます。
30枚☓4棟、豆助が一人で積み上げました。
キュボロやネフスピールで培ったバランス感覚を遺憾なく発揮(^o^)v
その頃、小豆は…
台車をあちこち引っ張り、轍(わだち)の研究に没頭すること、およそ1時間半(@_@;)
そんなこんなで、田植えに関する作業が全て終わりまして、連休は久々にマスクを大量生産〜(*^^*)
雑貨屋さんで見つけたタオルや手ぬぐいを使いました。
この写真撮ってる横で、豆助がLaQでパチパチ作ってたのは
花壇だそうです。
田植えが終わったばかりですが、小豆はもう早や「いね刈り取れるの♪」
街と花壇と田んぼのコラボ。
2人が寝てからそ〜っと片付けたら、翌日、声を揃えて「仕舞っちゃダメ〜ヽ(`Д´)ノ」と、烈火のごとく怒られました。
すいませんでしたm(_ _;)m