傘カバー | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

物置と化していた母屋の一部屋を、ゴールデンウィークから苦節3ヶ月…
とーちゃん片付けに励み、ついにプラレール部屋として使えるようになりました〜(^o^)/
夕飯のあと「お風呂やから片付けて〜!」といちいち叫ばなくて良いので、親の精神衛生上も大変役に立っております(*^^*)
という梅雨本番、傘カバーを作りました。
材料は、たまたま見つけた100均のナイロンのハギレ。
助手席に1本。
2列目に1本。
良さげなので、小豆の方にも追加しようかな。
今年は七夕もあいにく雨天続き(T_T)
豆助は幼稚園で笹飾りを作らせてもらって、七夕のお話を聞いて来たらしいのですが
曇天を眺めながら「明日はお星さま見えるかなぁ?
だいりさまと彦星さま、逢えるかなぁ?」と毎日つぶやいておりました。
お○○○さま…いろんな方がいらっしゃるようです(^_^;)

《今日のごはん》
夏野菜カレー