ガーゼマスク | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

花粉症のばぁちゃん、この時期はお薬が欠かせないんですが、袋がキラキラしてるせいか小豆は興味津々ですぐ触りに行ってしまい
「それはお薬だよ〜(>_<)苦いニガイだよ〜(>_<)」と言うと
眉間にシワを寄せて、すごくニガそうな顔をします(^_^;)
そんなワケで、豆助も花粉症デビューしてしまい、家族のマスクをイロイロ作ってたんですが、
コロナ騒動も相まってマスクが必要な方々たくさんいらっしゃると思い、手持ちのガーゼでマスクを大量生産して皆さんに差し上げました(^o^)/
大人用はプリーツ型。
合わせて29枚。
子ども用は平たいぺったんこマスク。
合わせて42枚。
始めは豆助の幼稚園のバザーにでも出品しようと思ってたんですが、要るのは「いま」だろう、と!
実は裏地に使ったベージュのガーゼは戴き物で、2mもあったので「惜しげ無く使える〜(^_^)v」と、バンバン周りの皆さんに配り歩いてます♪
在庫ガーゼ一掃セール!
まだまだ作るぞ〜(*^o^)/