81acdcf2.JPG午前中、成田エクスプレスで成田空港へ。
海外に行くわけじゃありません。
成田空港近くの芝山文化センターでの演芸会に出演。

しかし空港に来ると、このまま海外に行ってしまうような錯覚に陥ってしまう。
パスポート代わりの身分証明証で免許証を見せ、改札を出る。
一緒の車両に乗っていたサムライ日本さんたちと、タクシー乗り場を探し、空港の地上出口を徘徊。

タクシー乗り場がどうしても分からず、とうとう貨物広場に着いてしまう始末。
このまま貨物に載せられ、海外に飛ばされてしまうのか?


一緒に成田空港をさまよったサムライ日本のみなさん。
http://www16.ocn.ne.jp/~tek/k_poro/samurai/samuri_.html


この先生方と空港の外ををさまよっているのだから、当然巡回中の警官に捕まり尋問されてしまう。
舞台で使う武器、「槍、刀、鎖がま」等を先生方は所持。

やばかった。よく解放されたものだと思う。

何とかタクシー乗り場を探し当て、急いで会場へ。

共演はマギー司郎先生、おぼんこぼん先生など。
日曜の昼下がり、まさに演芸大会の様相だった。

開口一番、幕が上がったとたん、舞台に上がったマギー先生。
第一声が「日曜はマジックやりやすいんだよね」。

何だか力の抜けたトークが、また合うんだ、ホールでの演芸大会の雰囲気に。

今後、成田空港に行くたびに今日の事を思い出すかもしれない。