ovalふうー | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

いいお正月はすごせましたでしょうか!?

私は、なんとか
借りていたDVDを全部見る事ができ、期限内に返却する事ができました DASH!
よかったメガネ来年は本数をへらそう。。
「荊の城」という映画 映画が面白かったです。
そうきたか!
な感じで、
ははーん、そう終わるかー!
な感じだったのですが、
ディスクを見ると『上』って書いてあって
なんと、続きものだったんですねーーショック!
でもでも!
出演されている女優さん2人が奇麗でうっとりキラキラ
見とれてしまいますよ^-^
『下』もいつか借りるぞグー




↓ いつもの!?私の独断と偏見でジャッジパンチ!
キラキラ フェイクOVAL派 キラキラ

接触不良ノイズからアンビエンス、キラキラ!?
あのoval独特の音響サウンド+12Kレーベルふうや北欧らしさが合体!?
したかの様なサウンド。
ある意味??脱oval ? 新化してるのかなー!
オススメです。

Michael Santos / The Happy Error
(税込み・2.298えん)
** OVAL+12K !? **

UK在住のサウンド・アーティスト、Michael Santosの作品
ギター、サインウェーヴ等をプロセッシングしたもの。
とってもキラキラした繊細な電子音の粒子、さわやかなアンビエントなど、
リズミカルに、メロディアスに展開してます。
清涼感あふれるドリーミーな音響サウンドで、OVAL好きの人にもオススメ。
かわいらしさもチラホラ。
オススメです。

Alexander rishaug / Panorama
(税込み・2.298えん)
** OVAL派・おんきょう **

オヴァル・ファンは要チェックなIDM~エレクトロニカ!!
キム・ヒョーソイでおなじみのノルウェーのスモールタウン・スーパーサウンドからの新人、
アレクサンダー・リスァグの作品
今となってはほとんどないオヴァルな音。
3,7,8曲目の針飛びアンビエント・ループなサウンドはオヴァル・ファンも必聴ですヨ。
ミニマル、ブリープ、グリッチ、ドローンにアブストラクトなビート。
今またオヴァルぽいのっていいですよ。オススメ。
ジャケットはもちろんキム・ヨーソイ。



Yuki Kaneko / rut
(税込み・2.163えん)
** ほのぼのチャーミング電子音sound **

2001年から活動する東京のアーティスト金子由布樹
Magic Book Recordsからの1stアルバムのバージョン違いで、
Magic Book収録曲の何曲かを再構築、リミックスし、マスタリングし、
差し替えられています。
とっても細やかで涼しげな電子音がキラキラと揺れる、
ほのぼの&かわいらしい音響サウンドで、とっても心地よい作品です。
Ovalファンの人や、木漏れ日系ファンの人にもオススメ。

↓金子さんが年末、お店に遊びに来てくれてましたーパー
金子さん
奈良でライブがあったそうですヨ。



おまけ
せんべい
女の子のお客さんからのおみやげ!
おやつにモリモリ頂く^-^
アリガトウドキドキ

茶碗
最近はコレが再ブレイク!
確か、高1の時に地元で買ったような。