桂のカウントダウン(*'ω'*)
Amebaでブログを始めよう!
2006-07-10 13:43:27

初☆SHIMOJIMA

テーマ:ブーケ・小物☆

mixiの花嫁さんが集まるとあるコミュで、060708_151712.jpg

関西方面の方から好評の『SHIMOJIMA』

http://www.shimojima.co.jp/ )。
東京・浅草橋にもあるという情報を

お聞きして大興奮ですヽ(・∀・)ノワーィ



先日、7月8日の仕事帰りに早速浅草橋へLet's GO音譜
。。。と思っていたのにちょっと勘違い。。。
着いた先は地下鉄『浅草』駅。

シモジマがあるのはJR、都営浅草線『浅草橋』駅。
ハァー、やっちゃったショック! 東京マダマダ勉強が足りないようです。

気を取り直してLet's GO『浅草橋』駅音譜
ありましたよ!!シモジマ~♪♪
早速イロイロ物色開始っ。

(*・ω・)ノ*:..。o○☆  (*・ω・)ノ*:..。o○☆



本来の目的は「席札」 。

本当は招待状とデザインを揃えたかったけど、ホテルに依頼すると1部100円。高~いショック!
一応ネットでサンプル請求中(まだ届いていない)だけど、 いいのがあればと思って。


。。。なかった(ノд`)


でも、なんとなく式に使えそうなモノ、気になっていたモノ発見 ニコニコ


060708_190722.jpg  060708_190851.jpg

・テーブルコーディネートに使えそうなローズキャンドルブーケ1 (写真一番左)
 もともとアロマキャンドル好きだからお買い上げ~


・招待状に使えそうなリボン リボン
 そろそろホテルに依頼した招待状が届くハズ
 これをちょっと試してみよ。お買い上げ~

・プチギフトに考えていた紅茶クッキーコーヒー(写真一番右)
 試食してみたかったからお買い上げ~

・ハートの形をした黒砂糖 ドキドキ
 私の地元:沖縄を表現したプチギフトになりえる??

 お試しにお買い上げ~

・ペーパーバックのカタログ(無料)
 引出物の大きさが未定だからいただいてきた

ローズキャンドルはこれ以外にもイロイロありました☆
もっと見たかったけど、その日は社員特別なんとかDAYらしく、
15時で閉店。。。いつもは18時半みたい。来店した日に限ってさぁ~(@_@)



なんとなく帰りたくなくて周辺をふらふら。 クラフトショップ ヒント
浅草まで歩いてみようかと思ったけど、

駅周辺にいろんなお店が!
ここって、ビーズ・天然石屋サン多いのね~。


そこで見つけたのが「クラフトショップ ヒント」 。

リボン、ボタン、ベネチアンビーズ、チェーン・・・ナドナド。

手作りが好きな人なら楽しめそうなSHOPでしたよ。


特に私の興味を引いたのはリボンの数!!
写真の棚がズラ~ッと並んでるんです。 コレッ→

結構圧巻(@⊥@)

これだから探検はやめられないんです(*・∀・)ノ ワクワク


。。。まっ、調子こいてると直ぐに迷子になるけど、さっ。。。

2006-07-08 11:47:31

試食会☆

テーマ:日記

6月は土日を利用しての大阪訪問☆


土曜の夜は、旦那様の高校時代の友人・私のmixiマイミクでもある「パンダ目」さんとご飯にお出かけ♪

リーガロイヤルホテルへ打合せに出ていたので、梅田の駅で待合せ。

(だいぶお待たせしてしまい、申し訳なかったですしょぼん)

そのままホテル阪急インターナショナル近くの河童横丁へ行ってきました!

ここは私と旦那様にとっては大事な場所☆

付き合うきっかけになったBAR夜の街カクテルグラスがあるトコでもありますラブラブ
パンダ目さんと入ったお店は初めて行きましたが、

地鶏のから揚げやだし巻き卵等、料理の美味しいトコでした♪
その後は、「遅いから」とパンダ目さんの自宅(岸和田だったかな?)からは遠いし、

反対方向なのにホテルまで送っていただいて。。。本当に素敵☆な方ですニコニコ


次の日、旦那様が朝一の飛行機飛行機で大阪到着!
10:00から私の衣装の相談と、新郎初の衣装試着、ホテルでの打合せが主なスケジュールです。

ある程度私の衣装を絞り込み、新郎の衣装合わせへ!!旦那様はスーツが似合う人です。

衣装を着ると・・・キャー(≧ω≦)似合うぅ~。 惚れ直しました恋の矢


また、この日曜日は『父の日』の1週間前だったので、新郎ご両親をご招待して

リーガロイヤルホテル29階レストラン「シャンポール」へランチナイフとフォークへ行ってきました☆
シャンポール 壁絵 シャンポール レストラン内



披露宴会場がその下の28階「クラウンルーム」なので、

お料理はシャンポールで作ることになります。

よって、試食会を兼ねる事に!!

試食会

フランス料理のコースを全制覇するコトにしたので、

1番下のコースから上のコース・4コースをいただいてきましたぁ音譜

「・・・美味しい天使 (ー。ー)ホーッ」ため息ものです♪
しかもその日は快晴!!窓からの景色も素敵でした☆

4人で心ゆくまで料理を堪能し、

どのコースにするか話し合い。。。話し合い。。。話し合い。。。。。。

結果お値段はかかるけど○○○○コースに決めました!

かなり美味しかったんです。ゲストにはできるだけ料理に満足していただきたいので♪

が、私としてはデザートに納得いかずっ(>_<)

デザートだけ更に上のランクに変更していただくことにしましたぁ。満足(≧∀≦)☆
あとは飲み物をどうするかだなぁー。それはギリギリまで悩もーっと。

そして15:00過ぎからご両親も途中まで一緒に打合せ。。。打合せ。。。打合せ。。。。。。

気づけば、東京行きの新幹線終電1時間前(><。)
仕事と早かった移動で疲れている旦那様は疲労困憊ガーン

もう少し早く帰りたかったみたいだけど、頑張ってくれました。

「旦那様、ありがとうニコニコ音譜

結果、ご両親と一緒に決めたコト
女の子招待状・メニュー表の決定OK
女の子本人出しか、ご両家出しか(私たちは本人出しで決定OK
女の子挙式の内容(式次第の作成はホテルではなくお義父様が作成OK
女の子料理決定OK
女の子衣装(大まかに仮予約で決定)
女の子花屋サンとの仮打合せ
女の子次回打合せ準備        ナドナド。。。

できるコトはなるべく済ませてきました。

7月は旦那様が打合せに来れない為1人になります。 どんどん進んでいくな~。

。。。と言っても、進んでいるのは大阪にいる間だけの気が。。。

東京でも、できるコトを頑張っていきます(^^*)p

2006-07-07 10:21:30

第2回 打合せ☆

テーマ:日記

5月の大阪1人旅☆に引き続き、6月も大阪へ行ってきた時のコト!(UP遅~い・・・スミマセヌ(ーー;))

前回 書きましたが、目の下にりっぱな熊サンを2匹引き連れて、早朝の伊丹空港へ降り立ちましたショック!

到着したのは早朝7時35分…。この間より30分早いフライト飛行機です。

だってANAが満席で、JALしか空席がなかったのだもの(TーT)


空港でのんびりするよりもと、またまた梅田へ移動!

でも、今回はあまりのんびりすることなく天満駅へ移動です。

前回の教訓を活かして、衣装の試着予約を午前1番の10時に取ったから(>u<)!!
おかげで、時間を有効活用できました☆


今回は前回の試着内容を踏まえて、ある程度の見通しを立ててきました。

あとは、次の日に旦那様が大阪入りするのを待って、検討・決定するコトに音譜


10時から始めたのに、気付けば14時半!
ホテルのチェックイン予定を15時で予約していたので急いでホテルへ。

今回は天満駅側のAPAホテルビルです。

前回の心斎橋のコンフォートホテルより電車移動がないので選んだのだけど、

お部屋はちょっと古めかしい印象…(-_-;)


というか、霊感の全くない私が、ナゼか怖くてなかなか寝付けなかった…汗

重度の睡眠不足なのに、ね|||(-_-;)||||||  4階のフロアだったけど、404の部屋も存在するし…。

まぁ、気持ちの問題でしょうが。 これなら、次回は少し遠くても心斎橋か、別のホテル探そ。


本音を言えば、どうせ打合せのある会場のホテルに宿泊したいビルキラキラ
けど、なにせ毎月の大阪往復(遊ぶ時間ほぼナシ、1泊2日…

彼にいたっては日曜しかお休みないから日帰り)は懐が気になるのです(^_^;)


7月はフェアーがある連休に行く予定。 2泊になる予定だから、少しのんびりしたいなと。

大好きなお城散策へ行くとか、ねラブラブ


次回は試食会・お料理決定についてご報告したいなーと思っています星

2006-07-06 16:00:06

大阪1人旅☆ 第2弾

テーマ:日記

深夜というか・・・早朝というか・・・。
6/10(土)の朝6:30発の飛行機で大阪へ行きました。
到着7:35。伊丹空港、お茶できるトコ開いてるかしら(*_*)と心配しつつのフライト飛行機

10:00からは扇橋駅にある扇屋本店で衣装の試着第2回目予定。
翌日6/11(日)は旦那様合流で10:00から打合せ予定。
ちなみに11日(日)13:00には、旦那様ご両親が到着して試食会→打合せという日程。

うわーーーーショック!あせる


緊張の時間になる予感大(ーー;)!!!

この前日、寝たのは真夜中2時前。。。起きたのはam4:30。。。 アハハハ~ガーン


ハイテンションな私の気持ちはかなり前向きになりました 『頑張ろっ(≧∀≦)ノ』
当日は目の下クマ女確定でした(^^;)

2006-06-25 22:10:12

ドレス決定??

テーマ:ドレス☆
5月にたくさんのドレスを試着して、候補を絞ってきました音譜
豪華な式場と披露宴会場を考えて、会場負けしないドレスを主に見てきました。
式場がクリスタルチャペル               披露宴会場がクラウンルーム
クリスタルチャペル   
担当者の方からアドバイスを受けてドレス選びを行いましたが、
上記の会場をセレクトしているので、私の好きなシンプルなスッキリしたドレスを選ぶと、
式場負けしてしまう可能性があるそうです汗
そこで、本当にイロイロなドレスを時間を気にせず試着させていただけるという素敵な状況で
候補を絞り込んできました☆
①                            ②
  
③                             ④
  
WDはほぼこれに決まりそうですが、ボリュームがあるので、更に体が大きく見えるのでは?ガーンと心配しています。次回新郎が一緒に来た際に、もう少し他のドレスも試着してみましょうと言うことになりました。
カラーは③がキャンセル待ち・・・。一番グッときたのになぁ。④はラインと色が素敵なサーモンピンクだったので仮で押さえました。他にもイロイロ着てきましたが、UPはまた今度。今使っているPCがWin98で、デジカメからの取り込みができないのですあせるちなみに今回の映像は携帯写メだったりします。早く、新しいの欲しいよ~(>_<)
2006-06-20 13:38:23

大阪1人旅☆  衣装探し・初打合せ(>ω<)

テーマ:日記

5月の20・21日(土・日)と大阪1人旅飛行機に行ってきました♪

衣裳選びで扇屋本店へ、そして初の式場ホテルとの打合せがあったんです!!



当日、彼が富山出張だったので、一緒に早朝の羽田へ行くコトに。
でも彼のフライト時間はam6:50・・・。

同様のam7:00発で彼が予約を取ってくれたけど、

私の大阪での衣裳試着予定は15:00以降・・・。は、早っ(>_<)!!!



結局、8:00には伊丹空港着。そこから阪急梅田駅へ移動して、

梅田界隈に着いたのは9:00頃・・・。

予約の15:00時前まで梅田の地下街をウロウロしてました(^^;)

2年半前の大阪在住時代より、梅田の町を網羅した気がします。


3月頃から衣裳探しを開始したクセに、4月はほぼ動かず・・・。

気づけば5月になっていましたガーン

だからこれが、本腰を入れた衣裳探し。

都内で探そうとも思ったけど、持ち込み料やらが5万もかかるし、

衣装量は、大阪本店と東京支店では差が歴然。

それならと、打合せと一緒に探してしまえと予約したのです。



もちろん、一から始まるようなモノだから時間がかかります。

15:00~の予定を終えたら気づけば19:00過ぎ。疲れた~(ーー;)あせる
担当の方も、本当に根気よく付き合っていただけましたっ。

ありがたい音譜



夜は心斎橋のホテルへ。

ホテルに着いたら東京から早朝出発で来たコトもあり、

ポ~ッとして外出もせず。

結局、大阪の食べ物一切口にしてない大阪1人旅となりました(><。)


翌日は式場の衣装室で試着と、担当者との打合せ!!

10:00に大阪・北区中之島へ向かいました。

ホテルの衣装室ではあまり心惹かれる衣装とめぐり合えず・・・。

1着素敵なWD流れ星と出会えましたが、既に予約の入っているモノ。

泣く泣く諦めました。 うぅぅしょぼん やっぱり衣装は早い者勝ちですよねぇ・・・残念。



衣装合わせが一通り済んだら、今度はお隣のブライダルサロンへ。

初の打合せで1人だし、担当者さんとは初めてお目にかかるしで

大緊張ショック!

でも非常に感じの良い気さくな方で安心できました。

TELじゃよくわからないもの。



12:30から始まった打合せは、初打合せだから今回はシンプルに☆

女の子今後の打合せの流れ説明

女の子招待状、MENU表などのサンプル確認

 (ホテル内に印刷会社が2社入っていたので、

それぞれのサンプルを見せていただきました!)

女の子美容室の見学

 (こちらもホテル内に美容室が2箇所あるので、

それぞれの雰囲気を見て決めたかったので。)


などなど・・・。 気づけば15:00。

来月の打合せ予約をしてホテルを後にしました!

なんとなくの充足感☆ まだまだ決めなきゃいけないコトが盛り沢山ですが、少しホッとしました。


梅田へ移動し、京都在住の親友が来てくれたのでお茶TIME☆
彼女に会うのは3月以来かな??

でも、いつ会っても離れた時間や距離を感じない、大事な友人です(^^*)
でもそれもつかの間・・・。 17:30過ぎには新大阪へ移動。

東京へ!!
いや~、今思い出しても目まぐるしい週末でしたー。


2回目打合せは6月半ばで予定!!

『行く前に準備もあるし、頑張るぞー(^0^)ノ』

と意気込んでいましたが、さてさてどうなったでしょう~。

それはまた後ほど・・・(*^ω^*)ノ

2006-06-19 14:31:40

復活 (≧ω≦)☆

テーマ:日記

お久しぶりです音譜
PC環境が突然なくなり、更新が全く出来ない状態でしたが、ようやく復活しました!!
だいぶご無沙汰しておりましたが、皆さま、またお付き合いいただければ嬉しいですm(_ _)m


しばらくPCと縁のない生活をしている間に、少しずつですが式の準備を進めてきました。

少しずつUPしていきたいと思いますニコニコ


そして、皆さんのBLOGにお邪魔して、自分の進捗よりだいぶ進んでいらっしゃる事に刺激を受けていますっ。 『頑張らないとな~(>_<)p』と感じる今日この頃です!!


2006-03-10 14:10:00

式場探し☆2回目 沖縄編 (お食事会あり)

テーマ:式場探し☆

>>続き


待ちに待った2005年8月がやってきました

でも式場の話の前に・・・



お食事会のお話(*・ω・)ノ*:..。o○☆


彼のご実家はプロテスタントのクリスチャン。あまり日本の古い風習にこだわる方ではありません。彼も堅苦しいのは好きじゃない人→・・・というわけで、結納は省略しようと提案されました。

ご両親は、私の家族が希望するなら「きちんとした方がいいのでは?任せるけど」という感じ。私の母は希望していましたが、彼はあまり納得いかない様子だったので、母を説得し8月に食事会を行うことにしたんです。

彼の両親とは、つきあって1~2週間後という2004年1月にハイスピード挨拶を行っていたし、その挨拶後の年末年始は彼のご実家で過ごすのが通例になっていたので、何度かお会いしています。
彼の方も、彼のご両親にご挨拶した年の5月GWに、私の親へ挨拶のために沖縄へ。「結婚を前提に」と挨拶をしてくれました。

そして、2004-2005年の年末年始。「結婚は2006年にする!」と彼が実家でご両親の前で宣言したことをきっかけに、今回の結納→食事会の運びになりました♪


郷土料理を食べたいというご両親のご希望があり、琉球料理の料亭を予約!私の家族・彼のご両親で顔合わせを行いました。初めてお会いするわけでもないのに、両親同士を目の前にして、スゴク・スゴク・スゴーク緊張したコトを覚えてます

翌日は彼と彼のご両親と沖縄観光!!ガイドと化していた私・・・。道中ずっと気を使うし、ここだけの話、どっと疲れました


更に次の日、ご両親は帰られたので、彼と一緒に式場巡り ~(≧∀≦)ノ (ようやく本題。長くてすみません。)


↓ ↓ ↓ ホテルを出発!空は快晴!!


③ザ・ナハテラスのランチバイキング

(試食代わり 彼も気に入ってくれたよう


↓ ↓ ↓ 沖縄中部へのロングドライブ ブーンωωω


②日航アリビラで教会・式場見学

(たまたま挙式が入っており、素敵な花嫁サマが


↓ ↓ ↓ さらに沖縄北部へロングドライブ ブーン ブーンωωω


③ザ・ブセナテラスにて式場見学・CAFEでお茶

(キャーキャーキャー。゚+.、( ´∀`)ノ゚+.゚  地元・沖縄県民ですが、あまりの素敵な夕暮れと海に感動っ


リゾートウエディング

決まり!!こんな素敵な所で結婚式で来たら幸せ
というわけで、彼も納得の式場決定!!だったんです。


さて、式場巡りの翌日!さぁ、東京に帰るぞぉ!!

帰ってきました、東京に。そして彼と新宿でDinnerをしていた時のこと・・・。


彼の携帯が鳴りました。リンリンリーン

(こんな着信音じゃないけど ^^;)


彼ママからのお電話・・・。うん?なになに?なんだか胸騒ぎ・・・。


「あ~、行ってきたよ。式場見学。 うん・・・うん・・・へ?」

へ?って何?何??


「うーん。仮予約までしてきたしなー。あ~・・・うん・・・うん。

そしたらもう少し考えるわー。ほな、また連絡するわ。(大阪弁)」


「なんだって??」

「あー、ブセナテラスは空港から1時間半はかかるし、

沖縄県外から来るメンバーには遠いんじゃないかと・・・。

それなら、もう大阪にしたら?だって。」



・・・・・・。 



・・・・・・



・・・・・・



マジでーーーーーーーー


??本気???

やだやだ 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



彼がひとしきり謝ってくれました。しかもかなり凹んでいる様子・・・。

凹みたいのは私ですよー(*/□\*) 心は決まっていたのにぃぃぃ。


ただ、確かに遠い。電車のない沖縄で、ブセナテラスまでバス?レンタカー??タクシー???空港からの移動を考えると、招待する方に申し訳ない。自己満足の式ならいいけど、基本のスタンスは「みんなが楽しんでくれる式♪」だったはず・・・などなどなど・・・。彼と話していくうちに、「しょうがない。もともと嫁に嫁ぐわけだし。彼の実家は大阪だし、彼の地元で式を挙げるのが普通なのかも」そう思えるように。


私って物分り良すぎ?!


というわけで、私の式場探しは振り出しに。しかもここは東京。どうやって大阪の式場選ぶのよぉ(><。)すると→彼から提案が。


今度の連休に大阪へ行こうっ!3日間で見学して、決めてしまおう!!


ようしっ、のった(*・∀・)ノ  ここは前向きに行きましょう♪♪♪



こうして、『式場探し☆ 大阪編』へと続くのであります!!

(いやー、長い。 読んでくれた方、ありがとうございましたm(>_<)m 思い出しつつ綴っていますが、あの時の切なさは未だ残っているようです(苦笑) 彼がボソッと「ブセナテラスで挙げたかったって一生言われるんだろうな・・・。」と呟いたコトまで思い出しちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ )


2006-03-09 20:52:17

式場探し☆1回目 沖縄編

テーマ:式場探し☆

実家が沖縄な私は、地元でリゾートWeddingが憧れでした

彼も友人も「沖縄旅行できていいっ♪」と喜んでくれたので、会社を2005年4月末に退社後、実家に一度戻った私は、さっそく式場探しへLet's GO(≧∀≦)ノ


パンフレットを頂いてきたり、友だちの働くシティホテルザ・ナハテラス (那覇のど真ん中:天久新都心に位置し、沖縄県民の間でも結婚式の希望が高い)のレストランで試食がてらにLUNCHをしてみたり、Wedding サロンにお邪魔したり・・・などなど楽しく過ごしていたんです。゚+.、( ´∀`)ノ゚+.゚


そうして、候補に上がったのはこの3箇所!


ザ・ブセナテラス

海に向かってまっすぐ伸びるバージンロード

ブセナ ロビー ブセナテラス

とにかくロケーションが素敵チャペルはないので、東シナ海に面したテラスでの挙式だけど、目の前はキラキラ光る海!!行ったら納得いただけると思います。本当に素敵なんです!!

ブセナテラス CAFE

披露宴も無事終わったら、こんなトコで海を眺めながらお茶したいと思ってました

ここであげるならレストランWedding予定。レストラン ファヌアンにて♪


日航アリビラ

スパニッシュコロニアル風の優雅なリゾート。異国情緒たっぷり

アリビラ

アリビラ 回廊

  沖縄のドレス屋さん?リゾートウェディングをプロデュースしてくれるTUTU沖縄 で相談。8月に彼が沖縄に来る際に見学ということに。


ザ・ナハテラス

都会のリゾート☆大人のための隠れ家

ナハテラス ロビー

  予約キャンセル待ちで押さえないと希望日が取れないホテルWeddingで人気のホテル!一休.com でも「那覇市の新都心にありながら静かな環境を活かし、光や風をたっぷりと取り入れ、シンプルで落ち着きに満ちたインテリア豊かな空間演出を実現」と紹介されているトコ。ご飯も美味しいのよね(≧∀≦)ノ
  ちなみに、ここであげる時もレストランWedding予定でした。レストラン ファヌアンにて♪ブセナテラスとは「テラスグループ」で一緒なんです(*'ω'*)


ここまで調べ、念のため仮予約を入れ、後は8月に彼と彼の両親が来るのを待つばかり♪

・・・そう思ってたのですが


>>続く

2006-03-08 16:50:25

ドレス、初試着☆

テーマ:ドレス☆

先日ドレスの件で悩んでいたけど、彼と相談の結果、ホテルと提携していない衣装屋さんでも、見に行こうというコトに!希望のドレスの傾向が掴めるし、どうしてもそれがいいと思うのなら持ち込み料がかかっても着ればいいからって。

そして・・・


行ってきました☆ ドレスの初試着。゚+.、( ´∀`)ノ゚+.゚


ドレス


感想は・・・

ドレス姿の自分に慣れなくて、恥ずかしくて恥ずかしくて。

嬉しいというよりも、そちらの方が先に感じてしまいました。

彼も一緒に行ったのですが、3着試着する私を待つ彼は時間を持て余し気味

思わず「本読んでていいよ。待たせてゴメンね (^^;)」と言っちゃいました。本当は一緒にドレスを選んで欲しかったけど、気恥ずかしさと申し訳なさが混じって思わず・・・ね。


でも、今回の件で思いました。ドレスの試着は1人で来るか、母親や女性友達と一緒の方が楽しめるし、気が楽かもなーって。彼とは、ある程度希望を絞って来たほうが彼も居やすいのかも。

あと慣れも必要なのかと。着たいドレスがあったのに、彼と時間が気になり言い出せなかった ウゥゥ(><。)

皆さんはどうですか?


次回予約しているのは、ホテルが提携している衣装屋さんの東京支店。彼が一緒に行けるように日曜日に予約してみたけど、彼はお仕事らしい。

ちょうどいいから1人で行ってきます! 素敵なドレスに会えるといいなぁ(*'ω'*)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス