キラキラ「Best Performance Laboratory」 Philosophyキラキラ



「Performance」という言葉には、

人体の「性能」「遂行能力」という意味があります。



「現状よりも良い状態になる」



これを我々は「パフォーマンスアップ」といいます。



ウエストが細くなった

仕事で疲れにくくなった

スポーツの競技力が向上した

アクティブな休日を過ごせるようになった・・・



ライフスタイルに応じて、お客様の目的はそれぞれ異なります。



ですから、私たちはそれぞれの目的に合わせた

オーダーメイドのBest Solution(最高の解決方法)

ご提供します。



アクティブなフィットネスライフから

アクティブなライフスタイルが始まります。



あなた自身の「パフォーマンスアップ」に貢献すること。



そして、あなたのライフスタイルに

「ベストパフォーマンス」をお届けすること。



それが、

Best Performance Laboratory の使命です。



「Best Performance Laboratory」オフィシャルHP 左矢印クリック!!




【メディア掲載情報】


【メディア掲載情報①】

月刊ジャパンフィットネス10月号の新連載、


P.E. for TRAINERS

Physical Education for Trainers トレーナーのための保健体育



にて「パフォーマンスを高めるためのファンクショナルコンディショニング」

ご紹介しています。


10月号はPre-Body MaintenanceとしてSMR(セルフ筋膜リリース)と

TPT(トリガーポイントセラピー)についてです。



$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記


$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記

$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記



11月号は、Active Isolated Stretch についてです。


$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記

12月号は、Movement Preparation についてです。


$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記

ご購入はコチラ !!



【メディア掲載情報②】


日本ストレッチング協会誌における連載、


CPE Conditioning の理論と実践

~包括的にパフォーマンスを強化するためのコンディショニング~


においてBest Performance Laboratory が実践しているコンディショニングの

理論をご紹介しています。


2011 Vol.19  CPE Conditioning 概論
$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記


2011 Vol.20  Self-Myofascial Release & Trigger Point Therapy
$東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記


ご購入はコチラ !!



【セミナー情報】



【セミナー情報①】  ランナー&フィットネス愛好者対象


㈱ワコール CW-Xコンディショニングストア半蔵門店



【姿勢改善とケガ予防】シリーズ


2月18日(土)

肩こりを解消する秘訣とエクササイズ


お申し込み・詳細はコチラ !!



【セミナー情報②】  運動指導者対象


平成23年度 健康運動指導者研究交流会


開催日 : 平成24年2月24日(金)~2月25日(土)

会場 : 広島県民文化センター及び地方職員共済組合 鯉城会館

主催 : NPO法人日本健康運動指導士会

主管 : NPO法人日本健康運動指導士会中国・四国・九州ブロック

後援 : 財団法人健康・体力づくり事業財団、健康日本21推進全国連絡協議会、広島県、広島県教育委員会、広島市、広島県国民健康保険団体連合会、広島県栄養士会、社団法人日本フィットネス協会、特定非営利活動法人NSCAジャパン


「パフォーマンスを高めるための機能的動作評価とファンクショナルトレーニング」


日程 : 2月25日(土)9:30-12:40

講師 : Best Performance Laboratory 代表  桂 良太郎


詳細及び、全プログラムはコチラ をどうぞ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-14

Project for Innovation

テーマ:桂LIVE
こんばんは。


とても久しぶりになってしまいました Best performance Laboratory の
桂 良太郎です。



「Project for Innovation」
革新のためのプロジェクト


始動から約1年、ようやくプロジェクトも佳境に入りました。


40年以上続いていた腰痛から解放された、あるクライアント様から先日言われました。
.

..
「あなたに会って1番変わった事は、自分の体を考えるようになったことかな。
今までは痛くなったら、病院や整骨院で治してもらえばいい、としか考えていなかったんだよ。」



ゆだねるだけでは、体は変わらない。




大切なのは、
どこが痛いかではなく、なぜ痛くなるのか?
なのです。



天井から雨漏りしていても、床を拭いているばかり。
それで良いのでしょうか?



症状ではなく、原因に目を向けなければなりません。



自らの体に興味を持ち、
自らの体に気付き、
自らの体を知り、
自ら体を向上させようとする。



そんな自分の身体に真剣に向き合おうとする方々に、
私達はできる限りのBestなSolutionと、BestなFacilityをご提供したい。
そんな「責任感」の下に、このプロジェクトは始動しました。



できなかったことが、できるようになる。
痛かったところが、痛くなくなる。
自信が持てなかった体に、自信と誇りが持てるようになる。



そんな全ての方々の「Performance UP」に私達は「Best」を尽くしたいと考えています。



東京表参道から革新をお届けします。




明日に正式にリリースさせていただきます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-04

新年の御挨拶

テーマ:桂LIVE
新年あけましておめでとうございます。
昨年は感謝と覚悟の年でした。
本年は革新の一年とするべく精進致します。


Performanceという言葉には、人体の「性能」「遂行能
力」という意味があります。



我々、株式会社Best Performance Laboratoryは常々、
最新のスポーツ科学のEvidence(根拠)に基づいた
最高の Body Solution(身体の解決方法)を
最適なFitness Systemを通してお届けし、
高度専門職として、お客様のPerformance Upの為にBestを尽くしたい、と強く思っています。




今年はその想いや責任感を1つの形「Laboratory」とし
て表現したいと思います。



年末年始は、故郷でしっかりと充電して参りました。
祖父宅で恒例の居合も。

東京で活動するパーソナルトレーナー桂良太郎の日記

いつ抜くことになるか分からない。
いざ抜くと驚くべき斬れ味。



そんな心持ちで今年も真剣に、真摯に、トレーナー職に向き合いた
いと思います。



本年もよろしくお願い致します。



株式会社 Best Performance Laboratory

代表取締役       桂 良太郎






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-20

コアトレーニングフェスタ2012

テーマ:■セミナーのお知らせ

こんばんは。



お久しぶりになってしまいましたパーソナルトレーナー 桂 良太郎 です。




ロサンゼルスの旅日記はまた今度書かせて頂きます。




お知らせです。




今週末に開催される

コアトレーニングフェスタ2012 にて

講師を務めさせて頂きます。




パフォーマンスを高めるための機能的動作評価とコンディショニング

~評価に基づくCorrective Strategyの理論と実践~




セミナー内容に関してはコチラ をどうぞ!!

評価、改善戦略、コンディショニングの実践をお届けする2時間です。




評価では、 FMS や SFMA に基づく動作評価方法、

改善戦略では、Movement Hierarchy、Corrective Exercise Continuum に基づく改善における概念、

実技では CORE Training の他に、Performance Enhancement の概念に基づき

Plyometrics や Strength Training への展開方法及び考え方をご紹介します。

全開でやらせて頂きます!!




主催者の小林さんの熱い想いはコチラ !!

受講お申し込みはコチラ !!(1コマ受講もありますよ。)




尚、今年のコアトレーニングフェスタ2012は

フィットネス、トレーニング、健康スポーツ、リハビリテーションに関する

業界最大級の総合展示会、カンファレンスである

SPORTEC2012 と同時開催となります。




私も自身の講義の時以外は、

先生方の講義でがっつり勉強させて頂こうと思います。

楽しみです!!




2日間とも会場におりますので

皆様とお会いできること、情報交換できることを楽しみにしております!!ニコニコ







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-13

ロサンゼルスに向かいます。

テーマ:■スキルアップ
こんにちは。
お久しぶりです。


最近はフェイスブックばっかりになってるパーソナルトレーナー 桂 良太郎 です。



今、成田空港のラウンジでカレーライス3杯目です。
photo:01





今から去年に引き続き、最先端のスポーツ科学を学ぶべく一週間ほど渡米致します。



World Class:世界基準なBest Body Solutionをクライアント様にご提供し続ける為、
トレーナーという職業が高度専門職であり続ける為、
運動を通じてクライアント様に幸せや楽しみをお届けし続ける為、
我々は学びを止めてはなりません。



それでは、行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-12

2012年夏@黒川温泉&阿蘇

テーマ:桂LIVE
こんばんは。


更新しようと意気込んでいましたが、またまただいぶお久しぶりなパーソナルトレーナー 桂 良太郎 です。



先週末、福岡でお仕事と熊本でリフレッシュしてきました。



まずは(株)コーチ・コントリビューションの事務所にてMTG。
コンサドーレ札幌や水戸ホーリーホックで活躍していた元Jリーガー桑原コーチと。
photo:01


市丸社長、桑原コーチ、またMTGしよう!



それから熊本の黒川温泉へ宿泊。
私の大好きな幽谷の湯。
photo:02


photo:12


ここをモデルにして作られた露天風呂は全国に沢山あるとかないとか。
私が最も好きな温泉の一つです。



温泉街を散策したり、囲炉裏でくつろいだり、こんなにのんびりしたのは久しぶりでした。
photo:03





南小国の林檎の樹にて。
アップルパイが有名です。
photo:04


北原白秋の詩。
photo:05





その後、大観峰へ移動。
photo:06


壮大な大自然に癒されます。
photo:07


阿蘇随一の眺望で世界屈指のカルデラを一望できる場所として、大観峰は知られています。
photo:08


黒川温泉&大観峰コースは8回目。
学生の頃から色々な思い出のある思い入れのある場所です。
私にとってのパワースポットです。



そば街道の花郷庵にも寄れました。
12年ぶりくらいでしたが、変わらぬ美味を頂きました。
photo:11





翌日からの福岡での講習会講師の仕事に向けて、鋭気を養えた充実した小旅行となりました( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。