ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

ちょっといい話の回覧板

【決断】

メルマガ「100人の1歩」より

~~~


望みどおりの道が開けていれば、そりゃ誰も迷いはしません。


ラクな道があるならば、誰だって容易に判断も選択もできる。


どれを選んでも苦しいし、怖いし、寂しいし、リスクもある。


そういう中から選ぶのだからこそ、自ら、

“決断”したのだといえるのではないでしょうか?


どんな道でも、

自分が選んだのなら必ず活路はひらける。


選ぶこともせずに、いよいよそっちへ行かざるを得なくなる状況になってはじめて、

行動するのなら、それは、行動したんじゃない。


行動させられたに過ぎない。


生きたことにならない。


転がされた石と同じです。


ただ「自分が選んだ人生だったのだ」

という確信だけが、振り返った日々を輝かせるのです。


~~~

出典

[人生を変える!「心のDNA」の育て方]

石井 裕之 著

フォレスト出版より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。