ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

ちょっといい話の回覧板

【苦労】

メルマガ「100人の1歩」より


確かに生きているから苦労がある。


でも苦労があるから楽しみがあったときに、

その楽しみがいっそう貴重なものにも思えてくるんじゃないか。

 

人生が楽しみだけであったら、

そんな楽しみにもすぐに飽きがきてしまうだろうし、

大切なものとも思えなくなってくるだろう。

 

苦労があるから、手にできた楽しみをいっそう味わい深いものにしてくれている。

 

そう考えると、苦労もありがたいものに思えてくる。

 

苦労にもいっぱい感謝しなくては…。


そう考えてみるのは、いかがでしょう。

 

~~~


出典

[口に出して幸運をつかむ「奇跡の言葉」]


浅見 政資 著

東洋経済新報社 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。