◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編
2019-03-12 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

テーマ:ブログ


【場の空気感を大切に】

メルマガ「魂が震える話」より


話しているとね、必ず否定論を入れたがる人がいるの。


あのね、なぜ物事を否定的に言うの?って。


物事は、どこからでも否定することができるんだよね。


だけど、否定することで、あなたはなにかいいことがあるんですか?って話なの。


否定的な角度から話をされると、その場にいるみんなが面白くなくなるんだよね。


で、俺にやるくらいだから、よそでもやってるよねって。


だから、人生うまくいかないんだよ。


人生うまくいかない人って、楽しいシャボン玉みたいなのが飛んでくると、パッと針を刺して壊しちゃうんだよ。


しかも、そうやって場のムードを壊してるってことに気づいてない。


みんな幸せになろうって、ピラミッドを一段ずつ積み上げているの。


楽しいことを積み重ねているんだよね。


それなのに、脇からそれを壊したらダメだよね。


あなたはまともなことを言っているように思うかもしれないけれど、ムードを壊しちゃってるんだよ。


そういう人に、魅力がありますかってことなの。


(「必ず成功する 例外思考」斎藤一人 ・ 柴村恵美子 著 / KADOKAWAより)

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ