◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編
2018-07-03 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

テーマ:ブログ

 

【残り時間で、これだけはやっておきたいこと】

「星野修さんのメルマガ」より

成功する人は心配性   菅原道仁著

 

人生は有限です。


しかも、自分で思っているより多分短い。


だとすると、残り少ない人生の中で、あなたが「これだけはやっておきたい」という
ことは何ですか?


どこかに旅に行きたいですか?


趣味をもっと楽しみたいですか?


成し遂げたい仕事はありますか?


恋をしたいですか?


残りの人生であと何回、親の顔をみたいですか?


あと何回、子どもの顔を見たいですか?


長く付き合いたい友人は誰ですか?


最期のときまで一緒に笑いあいたい人は誰ですか?


せっかくですから、少なくともここに挙げた問いについてだけは、真剣に考えてみて
欲しいのです。


人生は、あなたの人生の目標を達成するためにあるのですから。


「自分がいつかは死ぬことを覚えておくこと。それが、自分に失うものがあるという
思考の罠に陥らないようにするための最良の方法でである」


こう語ったのは、アップル社の創業者であるスティーブ・ジョブスです。


ネガティブな一面を持っていた彼は、常に死を意識していました。


「いつかは死ぬんだから、些細な事に囚われても迷っている時間はない」


といつも感じていたからこそ、迷いのない決断が迅速にできたのでしょう。


人生は有限だという意識が、彼を前へと推し進めてきたのです。

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス