2018-05-08 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

テーマ:ブログ


【「いいね」と「すごい」はパワーワード】

メルマガ「人の心に灯をともす」より

小宮一慶氏の心に響く言葉より…


《上がりっ放しもなければ、下がり放しもない。上がり下がりのくりかえしのうち
に、人は洗われみがかれてゆくのである》(松下幸之助)


人生は、上がったり下がったりするものです。

同じ状態で、ずっと平穏なまま、ということはありえません。

いいときも悪いときもあるのが、普通です。


しかし、考え方を正しくしていると、思ったより長いこと、上がっている状態をキー
プできるということは、あります。

前向きに生きて、あらゆることを受け入れ、喜びと感謝の気持ちを持つ。

そうして生きていると、成功体質へと変わっていきます。


ここで「前向き」を実践するコツを一つご紹介しましょう。

私は長年、経営コンサルタントの仕事をしている中で、成功する人の口癖を発見しま
した。

それは「いいね」と「すごい」です。


成功者は、人のいいところを見る才能があります。

そして自分より優れている点を、素直に讃え、それをうまく使うのです。

成功している人ほど、「いいね」と「すごい」を周囲に連発しています。

 

「いいね」と「すごい」を口癖にしていると、周りの環境がそういうふうに見えてく
るということもあります。

肯定することによって、言われた人のモチベーションが上がるのはもちろん、口にし
た人自身も前向きになれます。

半信半疑の人もいると思いますが、そういう人にこそ、何も考えずにまずは実践して
ほしいのです。


何事も否定から入る人と肯定から入る人とでは、まったく生き方が違ってきますよ
ね。

同じものを見ても「よくない」「すごくない」と否定していると、そのように見えて
しまう上に、周りからも好かれるはずがありません。

どんなことにも感動して、褒めることのできる人が、成功を引き寄せるのです。

「いいね」と「すごい」を、積極的に口癖にしていくと、きっといいことがあります
よ。


『パワーワード』主婦の友社

 

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。