2017-12-03 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

テーマ:ブログ


【出世していく人の特長】

メルマガ「魂が震える話」より

_______


一流の経営者何人かと話していて、「どういう人を引き立てたいか」という話題になったことがあります。


そのとき、「些細なことに感謝できる人間」を挙げる人が結構いました。


部下、取引先、お客様に感謝できる人は、まわりから好かれます。


ふだんから、ねぎらいの言葉をかけてもらったり、感謝された人たちは、何かあったら、「この人のために頑張ろう」という気持ちになるでしょう。


なので、上手に感謝できる人は、自然とまわりから慕われるようになります。


逆に、感謝が足りない人は、みすみす運を逃してしまっているとも言えます。


感謝できない人は、まわりの人の親切や気配りが見えません。


してもらったことに気づかないか、すぐに忘れてしまうからです。


ちょっとした親切を忘れず、折に触れて感謝することができたら、きっと、相手も、もっと応援してあげたいという気分になるはずです。


それなのに、自らそれを切り捨ててしまうのですから、もったいない話ではないでしょうか。


_______


強運の法則 人生の9割は運で決まる!

本田 健 著

PHP研究所

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。