◇ ちょっといい話の回覧板 | 浪花のコーチング税理士☆食べ歩き編

◇ ちょっといい話の回覧板



【大変なこと】

メルマガ「100人の1歩」より

~~~


あるインタビューによる調査によると・・・


人生で一番大変だった出来事について質問をしたところ

一番大変だったことは


今の自分にとって

「一番役に立つ経験となり、

今ではそのことに感謝している」


と、実に90%近くの人が答えたそうです!


最悪の真っ只中にいるときには

苦しい、辛い、悲しい。。。


でも、

その体験、経験は、その後の人生に必要な大切なことを教えてくれると思います。


自分の未熟さに気づいたり

人の優しさを感じたり


生きていることの、

生かされていることの素晴らしさに気がついたり。。。


だから

今、最悪で大変で苦しいことは

かたちを変えた

プレゼントなのかもしれません。


きっと後に


「一番役に立つ経験となり、

今ではそのことに感謝している」


と、いえる日がきますね♪





■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

ペタしてね

ホームページ はこちら

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。