🏞️🌲🌳🌿🍄🦝🦊🐰🐦🦆🦢🐻🐸🐍🐝🦋🐞🤨🫠😶‍🌫️👻💫💞世界的に見た日本の食文化を語る上で💡 インスタントラーメン💫🐼👩🍜という食品は現在でも💡🐽?🍜💧世界的に最も優れた食品🌠に間違いないだす❗❗🤨🫠😶‍🌫️👻✌️💖なぜなら軽量で保存性に優れ💡常用食品💡携帯食品💡災害時の🔥非常用食品としても🙊💧こんにちでは🐽?🐜💧なくてはならない存在だからだす❗❗🫠😶‍🌫️👻✨🌠💥👼🧚‍♀💫✌️💖🤨🧐😳😶理論的にお水があって加熱🔥できれば💡真空でも🐜?🙊💧どこでも食べられるというところがすごい❗❗💥👷💞💡缶詰めさんや🌠宇宙食と同様💡かなり優れた食品だす❗❗🫠🫠👻💫💥😶世界的な規模でインスタントラーメンの歴史を語ると💡間違いなく🌠筆頭に挙げなければいけないのが💡日清食品さんの🙊💧袋麺🌟チキンラーメン💞(1958年発)と🌟カップヌードル💞(1971年発)🌟ラ王💞(1992年発)だす❗❗👷✌️💖 僕の場合💡年代的にも衝撃的な💥印象がつおいのが🐽?日清カップヌードル💞だす❗❗🤨🧐😳お湯をそそいで♨💧3分❗❗💥🫠😶‍🌫️👻💫🙆(🌋🌋🌋)🙊💧爆  そのとおりにすると💧日本食よりもかなり濃厚な中華料理のエッセンスが家庭でも味わえるという💧当時💡お子様にも大人にも💡画期的な衝撃を💥与える食品となりますた❗❗🧐😳😶今では想像つかないかもしれないけど💡発売初期の頃の🌟日清カップヌードル💞はカップ麺本大会と一緒にプラスティック製のフォークが包装💡ラッピングされていたのである❗❗🧐😳😶🙆(🌋🌋🌋)🐽?爆🙊💧現代ではあり得ない展開だす❗❗つまり購入すれば💡日本人でも💡アジア以外の人でも💡様々な海外の人でも💡スパゲッティー感覚で麺料理が食べられという画期的な思考性のもとに誕生した💡🌐世界に向けたインスタントヌードル食品のパイオニアだったわけです❗❗✌️💖😶その画期的な製法は特に🌟アジア圏の国に広がり💡🇰🇷韓国の🌟辛ラーメンや🌟🇹🇭🌟タイのトムヤムクンラーメンといった💡日本式のインスタントラーメンがスーパーなどでも手に入るよう💡時代は変化していった❗❗🌐🌏🍜...その日清インスタントラーメン💞発売後登場して🌠現在も圧倒的な存在感を誇るのが💡🌠明星チャルメラさん💞(66年🌟中華三昧81年発)とサンヨー食品さん💞の💡🌟サッポロ一番シリーズ(袋麺)だす❗❗発売は💡🌟昭和40年代〜(し)ょう油味66年)🌟(みそ味68年)🌟(塩味71年)そして 🌠日清では💡チキンラーメンと並び有名なインスタントラーメン🍜が古くからありました❗❗✌️💖🌟チキンラーメン発売10年後💡1968年(昭和43年)に発売された💡日清出前一丁💞という💡ごまラー油入りの袋麺です✌️💖まだそれほどインスタントラーメン界が激戦に突入する前から広く知られていたラーメンに💡エースコックのワンタンメンというのもあります💡生まれる前からの発売なので💧あまり記憶にはないけど💧確かに幼い頃から💡🍜チャルメラさんや🍜出前一丁🍜サッポロ一番さんなどと同じようにお店で見かけていた記憶ははっきりとあります❗❗✌️🫠😶‍🌫️👻💫💞1963年発売だそうです❗❗✌️💖💡先に挙げた🍜ラーメンさんたちは🌠昔も今もメジャーシーンを走り続けるトップクラスのラーメンさんたつばかりなんだすけど💧僕以外にも💡同じ世代なら💡現在では幻となってしまった🙊💧数々の面白くて個性的なインスタントラーメン🍜さんたつを思い出す🙊💧おともだつが多いはずだす❗❗✌️💖🧐😳😶💫💡🌠その昭和時代後期頃は💡いろんな個性を持つインスタントラーメンの🌟研究🌟開発が怒涛の如く🌊繰り返され🔥💥本格的な中華スープや本物の生麺に特化した🐽?高級でグレードが高いタイプのものも多数現れはじめ💡現代の袋麺やカップ麺のベースを築くこととなっていっただす❗❗✌️💖当時💡特に注目したのは💡🌠1979年〜80年頃💡ハウス食品さんから発売された🐽?袋麺で💫芝麻醤(チーマージャン)風味💡💡チーマージャンは料理の鉄人💡陳建一さん💞など専門的な💡中華料理でおなじみの白ゴマを練って作られた💡特殊な🌟練りゴマとゴマ油を合わせた💡醤(ジャン)だす❗❗✌️💖💡当時はてんでわからなかったけど💧食べていただす❗❗そんな特殊なジャンが入ったインスタントラーメンが存在していたのだ❗❗🤨😳🧐😶💡🙊💧そんなパイタン(白湯)仕立てのやトンコシスープタイプの庶民でも手が出せる💡白系インスタントラーメン🍜💞シリーズは画期的だっただす❗❗✌️💖それが今では幻の🙊💧ラーメンとなってしまった💧🌟🍜王風麺(ワンフウミェン)と🌟🍜九州ラーメンうまかっちゃんです❗❗✌️💖現在🗾❄みつのくでは🌟うまかっちゃん(ハウス食品製)は現在💧販売されていなくて😥東日本以外💧関西や中部🌟九州🌟四国🌟沖縄方面など💡西日本地域のみの販売となっているそうだす❗❗🙆🤨😶(🌋🌋🌋)🙊💧つまりネット以外🌐💧近所のお店で買うのはまず💧かなり難すぅい〜だす💧😓😥あやすか...








⬆️🌟日清ラ王の麺は硬質で太麺なので💡付属のスープと麺を一緒にしてから💡スパゲッティー🍝やうどんのように他の具材とスープごと煮込み💡味を染み込ませて美味しく食べることができる❗❗🫠😶‍🌫️👻👼🧚‍♀💫✌️💖